ホントに居るの?お茶目なお茶目な教頭先生の話

私は北海道出身なんだけど、
うちの高校では掃除当番ならぬ、
早朝の雪かき当番があった。

人数は生徒4~5人+先生1人で、
玄関から校門前までの間の道を作る、
みたいな感じ。

そんなある日の当番のメンバーに、
クラスのムードメーカー的なおバカ男子2人がいた。

そして監督の先生は、それまでに数々の
お茶目な武勇伝を残してきた教頭先生だった。

ここまで話せば予想がつくとは思うけど、
当然真面目に雪かきしようぜ!とはならず
適当に雪をどけるだけ
(所要時間7分だったらしい)にして、
それから登校時間までずっと雪合戦に。

特に教頭のテンションが異常に高く、
「見てこれ!先生結構美術の才能
あると思わない?(`・ω・´)」と
自作の雪うさぎを登校してきた生徒たちに
ドヤ顔で自慢したり、
男子には「ヘイヘーイ!」とか言いながら雪玉ぶつけたり。

最終的には全員校長に説教され、
その日の雪かき当番メンバー+教頭は
校長室前で1時間正座の刑に。

当時は
「なんつー教師だ(;・ω・)」
と思ってたけど・・・・

↓  ↓ 次頁で続きを見る ↓  ↓ 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする