【奇跡?!】危篤状態の祖父の手を代わる代わる握って十数名の孫たちが頑張って生きるよう声をかけた。そんな中私の意外な言葉で祖父は意識を取り戻した・・

「祖父が危篤になった」
とイトコから連絡があり、
職場に拝み倒して急遽早退した。

病院に着くと、連絡をくれたイトコ、
まだ高校生大学生のイトコ達、
地元離れて働いてるイトコ達……
と、盆正月にすらなかなか集まれない
祖父の孫、十数名が勢揃い。

代わる代わる祖父の手を握ったりしながら
「俺来年結婚するんだよ!
爺ちゃん結婚式来るって言っただろ!」

「私の成人式見るって約束したじゃん!」

「爺ちゃーん!死ぬなー!」
と叫ぶ叫ぶ。

そんな中、私が手を握って
「来年の爺ちゃんの誕生日は・・・

↓  ↓ 次頁で続きを見る ↓  ↓ 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする