【ご立腹】原稿料が振り込まれてないので確認したら担当の新人が「来月になります」と自分の失態を棚に上げて言いやがるので・・・・

今日、原稿料が入金されるはずなのに
昼前になっても入らない(普段は朝一)。
新人が担当だったからイヤな予感がして
電話で確認したら
「経理に確認します」とのこと。

10分ほどして電話があり
「入金は来月になります」と言う回答。
「今月入金分の〆に十分
間に合うように請求書を送ったはずですが?」
と言ったら
「あ、すみません。僕が経理に回すの
すっかり忘れてて。アハハ」
って。この時点でスレタイ。

大人なのでグッと抑えて
「それは困ります。
2ヶ月も前に出したのですから」
と言うと
「ですから!(←何故かキレ気味)、
経理に先ほど出したので、
本来なら再来月になるところを
特別にお願いして
来月にしてもらったんですよ?」
と不満たらたらの口調で
言い返して来たのでキレた。
「あんたね・・・

↓  ↓ 次頁で続きを見る ↓  ↓ 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする