苦情を言ってもうちの土地の駐車場に無断で駐める向かいの会社のトラック・・・ついにある日親父が仕返しを・・・

うちの親父が商売やってた頃の話思い出したわ。
10年ほど前、北海道のローカルな町に
うちの実家はあった。
田舎とはいえ一応一級国道
(2ケタ番台)沿いなんで、
それなりに商売はうまくいっていた。

駐車場は30台分くらいあって、
国道側に二箇所ある出入り口が
道路に対して垂直じゃなく
ゆるい角度だから、大型車も出入りが容易。
店舗に隣接して家があり、
通常であれば夜は駐車場にチェーンをはる。

ただし冬は、国道をひっきりなしに
除雪車が通るので、その関係で
駐車場出入り口にチェーンははらない。

で、うちの向かいに
ちょっとした工場があって、
そこはトラックが頻繁に出入りするところ。
その一部に図々しいのがいて、
うちの駐車場が混んでない時は
無断でUターンとか待機とかに使ってやがる。

それでもお向かいさんのところだから
ということで、親父は少々のことには
目を瞑っていたんだが、
だんだんエスカレートして、
冬はチェーンはらないのを良いことに、
翌朝の朝イチに備えて
一晩中停めて仮眠する輩まで現れた。

いくら一級国道沿いとはいえ、
夜は交通量少ないから
本来はすんげえ静かなんだよ。

そんな状況で一晩中トラックの
アイドリング鳴らされたら、
うるさくて眠れない。

頭にきた親父だが
ドライバーに苦情を言っても、
翌朝向かいの事務所に行ってもまるでダメ。
向かいの会社は東京に
本社がある一流企業なのだが、
そこの支店長が完全にDQNだったわけ。

これで親父は完全にブチ切れ、
策を練った。

ある日の夜、またいつものように
トラックが無断で駐車していた。
アイドリングしながらドライバーが
熟睡していることを確認した。

そして親父は・・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

トラックの周囲全てを
除雪車、フォークリフト、
会社の車等々で囲み、
しかもトラックとわずか
数十センチにビタ付けしたwww

翌朝、血相変えてトラックの
ドライバーが自宅にやってきた。
第一声が、
「トラックが出れねえだろ、どけろ!」だ。

親父は、
「俺の土地に俺の車をどこに停めようと
俺の自由だ!
お前に文句言われる筋合いはない!」
と一掃。

数分後、そのドライバーは
向かいの支店長を連れてきたが、
その支店長の態度もまるでなってない。

親父は、
「前からあんたにも苦情を言ってきたのに
一向に改善されない!
お前じゃ話にならない!
このことをお前の東京本社に伝えて、
お前の会社の社長の直筆と捺印で
詫び状をよこせ!
FAXでいいけど後で書留で郵送しろ!」

支店長大慌て。
「そんなことしてたら、
朝の出荷に間に合わなくなっちゃう・・・」

でも親父は、
「うるさい!お前が俺の苦情を
一切聞かなかったんだから、
俺もお前の話につきあう必要なんかねえ!
お前の社長の詫び状持って来い!」

小一時間後、詫び状のFAXが
親父に届けられた(後日、原本が郵送された)。
その数日後、例の支店長は
どっかに左遷させられたと風の噂で聞いたw

>>東京に本社がある一流企業で北海道の
 ローカルな町の支店から
 左遷ってどこに飛ばされるんだ

>>確かに

>>鋭い指摘にぐぅの音もでらんわ
 北海道に左遷ならわかるが、
 北海道からどこに左遷するか?って考えたら、
 治安の悪い外国ぐらいかな
(北海道をディスってるわけじゃないぜ!)

>>一流企業なら海外に支店もあるだろから、
 一生途上国に飼い殺しじゃないか?
 もちろん支店長としての
 させんじゃないだろうがな

>>親父さんGJ(≧∇≦)

>>親父さん、天才!

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする