【凄ご〜い】ネコ・猫・ねこの癒やしパワー!!

去年子猫を飼い始めたんだけど、
周囲がプチ猫フィーバーになった。

近所の人、親戚、みんな猫に会いたがって
門前市をなす状態。

いくら人なつこい子猫でも
疲れちゃうからと
日を置いて会わせてたんだけど
「予約していい?」
とか言われるし。

親戚のキツい性格のおばちゃんは・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

「猫ってこんなにかわいかったのねー」と
今年自分ちでも猫を飼い始め
一気に性格が丸くなる

近所のおっちゃんは
足を痛めて引退してから
落ち込んでひきこもりやってたのに
マイ猫じゃらし持って遊びにくる、
おまえらどんだけ
隠れ猫好きだったのかと。

動物パワーってすごいな。

>>招き猫には金運を招くのと
 人を招くのといるそうだが
 その子猫後者なんではw

>>動物パワーはあると思う
 うちの一緒に住んでる祖父母は
 猫嫌いだったんだけど
 子猫を飼うようになったらメロメロしてた
 なるべくこっちに近付けるなって
 言われてたんだけど
 気付いたらにこにこ名前呼ぶし
 あんこあげようとするし

>>猫に限らず、小さな命は周りを笑顔にする

>>コンパニオン・アニマルというやつだね
 世話をしなきゃ、守らなきゃと思うことで
 自発的に動けるようになるお年よりは少なくないし
 身近な愛情で生きていけるといういい例だ

>>自閉症の子が初めて自分から
 手を出した例もあるらしいしね。
 うちでも猫を3匹飼ってるけど、
 家族全員メロメロだw

>>施設に勤める母が
「虐待から保護されたけど、
 精神的な傷が深くて誰とも喋らず
 目も合わせてくれず、
 自分から他者に関わる事が
 全く出来なくなった男の子が、
 職員が拾って来た子猫にじゃれつかれた途端に
 初めて笑った時は職員一同泣いた。

 それから段々人間にも
 心開いてくれるようになって、
 学校に行くようになり、
 友達も出来て見る見る元気になった。

 一応プロの私達が出来ない事を
 じゃれつくだけでやってのける。猫は凄いよ…」
 と言っていた。

 本当猫に限らず、動物って
 何かしらそういう力があるんだろうなあ。

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする