宝くじを当てた上司が『福のおすそ分け』と言って500円玉の入ったポチ袋を部下に配っていたところに部長登場・・・

うちの上司が年末ジャンボで
ちょっとした額を当てたらしい。
会社でお昼時間に丸福と描かれた
ポチ袋に500円玉を入れて、
「美味しいコーヒーでも飲んで」
と社員に配ってた。
福のおすそ分けだそうだ。

そこに部長が通りかかって事情を知る。

部(・ω・)ノ
「おー!おめでとう!!」

上司(・∀・)
「ハイ、部長もどうぞ」

部長(´?ω?`)!?
「え!僕ももらえるの?」

上司(・∀・)
「もちろんです・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

福のおすそ分けなんですから」

部長(*・ω・)
「本当に?え~そっかぁ
・・そっかぁ・・」

3時のお茶休憩の時間に
部長がお菓子の詰め合わせを
休憩室に持ってきた。
福のおすそ分けだそうだ。

部長は早くにお父様を亡くされ、
決して裕福ではない幼少時代を過ごしたため
一度もお年玉をもらったことがなかったらしい。
ご自分でもすっかり忘れてたことだけど、
小さなポチ袋をもらった時にぶわっと
温かい感情が広がったそうだ。
「いい歳こいてって感じだけどね」
と照れながらお菓子を置いてった。

娘さんと飼い猫に当選金額の
9割を持っていかれた上司も、
500円じゃすまない詰め合わせを
いそいそと置いて行く部長も、
可愛いすぎんだろーー!!
喪女にはこっちのほうがお年玉だわーー!!

>>よい人たちに恵まれてるな。
 少し部長さんの話でうるっと来たよ…。
 福をみんなへ分けてくれた上司も部長さんも、
 もちろんあなたもこの先
 さらに福に恵まれますように

> 娘さんと飼い猫に当選金額の
 9割を持っていかれた上司
 これは可愛い。

>>おっさんずラブの影響で、部長が
 吉田鋼太郎で脳内再生されたw

画像:photo-ac.   引用:きらりちゃんねる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう