海水浴に行ったが超高波で遊泳禁止。しかし馬鹿な奴らが警告無視で次々溺れる。それを同僚の元海自だった奴が・・・敬礼!!!

十数年前の話

会社の同僚と福井県の水晶浜という
海水浴場に行った
しかし、台風の接近で
波の高さが6~7メートルという悪状況
俺たちは海に入るのはあきらめて
砂浜でバーベキューしてた

しかし、まわりの人は
波が高いのに海に入る入る
レスキューも放送で
「波が高いので海には入らないで」
みたいなことを言ってるのに・・・

で、俺たちの隣に陣取ってた団体が
ゴムボートで海に入り
見事に転覆、全員海に投げ出され溺れる
レスキューに報告するも、
「この波では救助はできません、二次災害が・・・」
とのこと
そりゃそうだ、とんでもない波だもん

そしたら俺たちのグループの
元海自だったヤツが・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

背中に浮き輪をくくりつけ
ロープを腰に巻きつけて
「俺が行くから手を上げたらロープ引っ張って!」

少し時間はかかったけど
ゴムボートから投げ出された6人を全員救助
救助後は砂浜で大きな拍手、
何かコンサートみたいな状況にw

しかし、馬鹿は沸いて出るのがデフォルト
そんな騒ぎがあったことも知らず、
後から到着したグループが次々と遭難
その日はその元自衛官が4組を救助する事になる

最後の救出を終えた時に警察が
「お名前を教えてもらっていいですか?」
に対し
「名前も無いただの元自衛官です」
って言って警官・消防・元自衛官が敬礼してたのは
ものすごくかっこよかった

波が高くて危ない日は海に入るのはやめようね

>>元海自

>>では変わりにw

 元海自△

>>やっぱり自衛隊の人は凄いな
 尊敬するわ

画像:photo-ac.   引用:鬼女タウン

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする