5年前に激しい闘病生活の末、若くして亡くなった嫁から手紙が届いた・・・

嫁が激しい闘病生活の末、
若くして亡くなって五年後、こんな手紙が届いた。
どうやら死期が迫ったころ、
未来の俺に向けて書いたものみたいだ。

以下全文

Dear 未来の○○
元気ですか?
大好きな仕事はうまくいってますか?
きっと○○だもん、
今ごろ凄い出世してるんだろうなあ。
嬉しいぞ。

早速だけど、私はもう長くないみたい。
仕事柄、なんとなく自分の体のことは
わかるんだあ。薬もだいぶ変わったしね。
だから、○○に最後の手紙を
書くことにしました。

もう今頃新しいかわいい奥さんが
出来てるかな?笑
いいんだよ、私に遠慮しないで幸せになってよ。
○○は誰かを幸せにできる才能を持ってる。
その才能を持った責任を負わなきゃいけないんだ。
○○が幸せになるところ、
きちんと見守ってるからね。
私は大丈夫。向こうでイケメン見つけて
恋するもんね!笑

そして○○は沢山子供を作って
ステキな家庭を作るの。
○○の子供だもん、
きっとかわいいんだろうなあ〜

私生まれ変われたら
○○の子供になっちゃおうかな笑
生まれ変わりの順番待ちがあったら
割り込んじゃうもんね!おばさん発想だな。

でもね、一つだけお願いがあります。
どうか・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

私のことを忘れないで。
どんなに幸せになっても、
一年に何回かでいいから思い出して。

私はもうお父さんもお母さんもいないから
、、○○が忘れたらもうこの世界に
私はいなくなっちゃう。
それだけが怖いんだ。

何回かというのはね、
付き合い始めた日、幕張のレストランに海。
一緒に行った夏の北海道、
あの時くれたネックレスは
ずっと今でもつけてるよ。
お棺にいれないでね、○○が持ってて。

○○が初めて試合でレギュラーになった日、
関係ないとは思いきや、
実は私が初めてお弁当を作った日だったのだ笑
卵焼き辛くて悪かったな

結婚記念日は○○酔いつぶれてたし、
いいや笑

そして私の命日。
多分○○のことを思いながら
幸せに眠るんだろな。
この四つが私の
思い出ランキングトップです!

だから年四回でいいから
思い出してね。お願いね。

○○が思い出してくれるとき、
きっと私はその瞬間だけ
この世界に生き返れるんだ。

最後までわがままだね笑 ごめんなさい。
未来に向けて書くつもりが、
なんかよくわかんなくなっちゃった。
だって○○の未来は輝いてて、
眩しくて、全然見えませんよ!

さて、レントゲンに呼ばれたので
これで終わりにします。

時間かけて書くと長くなりそうなので、
思いつきで書いたこの手紙で一発終了。

○○、今までありがとう。
悲しい思いをしてしまったらごめんなさい。
あなたと過ごした私の人生、
あなたと作った私の人生。
幸せ過ぎてお腹いっぱいです。
もう悔いはないよ。

○○の幸せをずっとずっと見守ってます。
未来の○○の笑顔を思いながら

△△より

ps.ご飯はちゃんと食べるんだよ

最後まで注文ばっかだな全く
オレはまだ一人だよ
でも幸せだ この手紙をみて改めて実感した
オレ頑張るから、ずっと見ていてくれよ
ありがとう

>> 。・゚・(ノД`)・゚・。

>>年のせいかしら涙腺が

>>嫁さんの心と一緒に幸せに生きていかなあかんなあ

 次会う時は笑顔で会えるように頑張れよ

>>今読んだ。
 奥さんすごいね、幸せだったんだね。(。´Д⊂)

画像:photo-ac.   引用:すかっとしていきませんか | sk2ch

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする