地震の時、アパートの隣室のドイツ人がいきなり私の部屋にピンポン連打し突入・・

社会人一年生の頃、住んでた
アパートの隣の部屋に
ドイツ人が引っ越してきた。
でも特に交流があったわけでもなく、
最初の挨拶以降はアパートの近くで
擦れ違う時に会釈する程度だった。

で、ある夜震度3くらいの地震があって、
Webを見ていたら
『ドバーン!!』みたいな音立てて
隣の玄関が開いた。

「ああ、外国人だから地震初めてなのかもね」
と思いつつTVに戻ったら
我が家のピンポンを超連打!
「やめろうるさい壊れる通報すんぞ!」
ってくらい連打

インターホンでたらやっぱり
隣のドイツ人で、玄関開けたら本当に
(´;ω;`)こんな顔して泣いてた。
(´;ω;`)
「夜にごめんなさい。・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

でも大家さん(アパートの隣に住んでる)
も他の人もいなかった」

(´;ω;`)
「こんなガイジンがこんな時間なのは
失礼だって知ってます。
でも一緒にいてください」

(´;ω;`)
「何もしないし何かしたら
警察呼んでいいので一緒にい(
余震)tyえあふぉrjこpkr!!!」

いかにもドイツ人みたいな
デカくていかつい男が
べえべえ泣いてるので、
一緒に近所のファミレスで
しばらく過ごすことにした。

ビールでも飲んで落ち着けと
勧めたんだけど、
ファミレスでも何度か余震があって
「ビール飲んでる場合じゃない。
飲んでて逃げ遅れたらどうするんだ」
と怒られた。

で、二時間も経てば
「いい加減もういいんじゃね?」
っていうことで家に帰ったんだけど、

それからも地震が起きる度に
泣きまではしなくても
(´・ω・`)みたいな顔で
「大丈夫?この地震大丈夫?」
とピンポンしてくるので、
そのうち仲良くなってきた。

(´・ω・`)
「○○(自分)は偉いね。学校もあるのに
一人暮らしして、地震も全然怖がらなくて」

自分
「いや、もう学校なんかいってないよw」
(´・ω・`)「?」
Σ(´・ω・`;)「・・・!」

何かに気付いたらしく物凄い気まずそうな空気
(´・ω・`)
「僕にできることはあんまりないけど、
せめておなか空いたらすぐ言うんだよ」
って会話が、自分の言い方も悪かったけど
失礼すぎて物凄く印象に残ってる。

そんなドイツ人と来年の春結婚します。

>>うぉおおおお!!なんだこれwラスト!!
 wちくしょーお幸せに!!www

>>末長く爆発してろおおおおおおおお!お幸せにー!、

>>えっ…… 男同士じゃなかったの

>>男同士だと思ってた・・・

>>男同士で結婚するのかと…

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする