クイズを見ていてわからない単語が出てきて父に聞いたら狼狽えつつ答えてくれた。その言葉を後日体育の先生に向かって使った・・・・(T_T)

小学3年の時に、クイズ番組を父と私で観ていたら
クイズの中に「ゼツリン」という言葉がでてきた

私は意味が分からず父に
「ゼツリンってなに?」
と聞くと、普段冷静沈着な父が
しどろもどろになり
なぜか敬語で
「スタミナのある人のことです」
と教えてくれた

数日後、体育の授業で
いくら走ってもケロッとしている男性教師に・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

「先生って素晴らしいゼツリンですね!」
と褒め称える意味で言ったら、
今までに見たことない顔で怒鳴られた

数年後、正しい意味を知ってタヒにたくなった

>>ワロタwww
 でも実際小さい子にそういう変態な
 単語の意味を聞かれたら
 なんて言えばいいんだろうね
 変に言葉の意味を曖昧にしたら
 勘違いで人前で使っちゃいそうだし
 「大人になったらわかるよ」
 というのが正解なのかな

>>父可愛いw

>>「スタミナのある人のことです」
  クソワロタwwww
 お父さんは悪くないけど、
 子どもに言葉を教えるのって難しいね。

>>父「スタミナのある人のことです…
   そう、この俺のようにな!」
   喪「?!!」

>>こういうときは、下品な言葉だから
 外では使わないように
 と一言添えればいいんじゃないの

画像:photo-ac.   引用:基地沢直樹

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする