高額宝くじに当たったことをべらべら言いふらした夫・・・

夫が宝くじを当てた。一千万。
ローン(義実家を建て直した際、
ウトは定年間際だったので夫名義で組んだもの、
結局ウトは払わず夫が払っている)
を返したらほとんど残らない額だったのに、
夫は「金持ちになった」と勘違い。
どうせ残らないんだから人に言うな
と言ったのにウトにべらべら喋った。

そして夫はウトに車を買い、
コトメに振袖を買った。
そして自分はパソコンを買い替え、
部下とパーッと遊びに行った。
パソコンを買い替えた時点で
おかしいと思ったけど、
ローン返した残金で買うくらい
いいかと思ってた。

気づいたのはトメが
「私の分け前はないの?このドケチ!」
と電話してきたから。
夫を問い詰めたら、
上記のことがわかった。
宝くじの換金も管理も任せていたから
ウトやコトメへの買い物は全然知らなかった。
ウトもコトメも何も言わなかったし。

夫いわく・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

ウトやコトメは
口が堅いから買ってやった。
でもオフクロはおしゃべりだから
お前にばれるといけないと思って
何も買わなかった、と。

同じ家に暮らして、義実家家計を管理してる
トメがウト新車に気づかないわけないよ。
トメは私がケチって嫌がらせのために
トメの分だけ無しにしたと思い込んで
親戚や知人に電話かけまくって泣いてみせ、
私の評判ガタ落ち。

さらに、全然知らなかった親戚から
「金貸して」電話までかかってくるようになった。

ローンはどうするんだと言ったら、
また地道に返していけばいいよと言い、
トメに釈明してと言っても
「そのうちわかってくれる」で済ませ、
知らない人からの金貸せ攻撃をなんとかしろ
と言っても「困ったね」で済ます夫に
心底嫌気がさした。

そしてとどめに、夫が言う
「部下とパーッと」行ったのが
実はふ○ぞくであること、
賞金を使い切っただけじゃなく、
息子の金で気が大きくなったウトが
大きな買い物をし、
夫がその借金をかぶっていたことまでわかった。

もうすぐ離婚です。

>>年の瀬に…。
 金は人を狂わすのだな。乙orz

>>うわー!なんてこったい。
 乙すぎる。

>>一千万て、確かに大金ではあるけど
 現実的に考えればたった一千万だよね…。
 ローン払ってる人なら
 余計にわかりそうなもんだけど。

>>ホンマモンの馬鹿だ

画像:photo-ac.   引用:すかっとしていきませんか | sk2ch

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする