【怖い〜】新入社員が行方不明で大騒ぎ・・・3階の給湯室の窓が開いてる・・・まさか!

春になると思いだす。
会社に、新卒くんが入ってきた。
がちがちに緊張してて、
なんでも「はいっ」「はいっ」と答えて、
ほほえましかった。

午前中は無事に過ぎ、
午後の仕事が始まった。
3時くらいだったか、
新卒くんが席を外した。

喫煙室かトイレだろうと思って、
誰も気に留めなかった。

しかし、いつまでたっても戻ってこない。
喫煙室にもトイレにもいない。
社内をくまなく
(まさかとは思うがロッカーの中まで)
探してもどこにもいない。
大騒ぎになる。

ふと、社員の1人が
「あれ?給湯室の窓が開いてる」
と言い出す。

社内の窓は、ふだんはどこも開けてない。
給湯室の窓から顔を出してみると、
外壁を通っている何かのパイプに
ほこりの上から指の跡がついている。
窓枠にも、かすかに足跡が・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

どうも新卒くんは、
体がやっと通るかどうかの
小さな窓から脱出したようだ。
ってか、ここ3階だぞ。
救急車とかは来てないようなので、
無事に着地はできたらしい。

仕事が合わないとか
いじめられたとかならそう言ってよ。
言えないならそれでも百歩譲って、
ふつうにドアから出て、
エレベーターで1階に下りて、
玄関から出ればよかったのに……。

上司「我が社ってどんな
タコ部屋だと思われたんだ」

後日、当人でなく、
ママから謝罪と辞職の連絡があった。

以来、新人さんが入ってくると、
「会社が嫌でも、
せめて玄関から出て行ってね。
危ないから」
と最初に注意しておくのが我が社の慣例。

画像:photo-ac.   引用:sk2

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする