定期点検に来た作業員のにいちゃんに「台所めちゃめちゃきれいですね!」と褒められた!

排水溝の定期点検が来た。
作業員のにいちゃん、台所に入るなり
「めちゃめちゃきれいですね!」と叫んだ。
臨時収入が入ったとか、何かいいものが
見つかったとか全然なくてつまらないけど
あの雄たけびで、ちょっと報われたな。

>>あ、それシンプルかつ
 ストレートに嬉しいね。
 身の回りがきれいって、
 それ自体で素晴らしい事だよな。

>>わかる!
 自分が綺麗って言われたみたいでうれしい!
 私も頑張ろう

携帯から長文失礼します!

新たにエアコンを増設することになったので、
いつ工事になっても良いように
部屋を念入りに片付けた。
工事当日、作業員さんが来るまえに
時間があったので、洗面台も磨いた。

そして、現れた作業員さんは・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

とても感じが良い人で、和やかに設置作業が進んだ。

暑い日だったので、室外機を設置してもらう間に
冷たいおしぼりとお茶を用意し、
室内で出た穴あけクズなんかも片付けておいた。

作業も早く終わり、片付けが済んでいたことに
作業員さんはとても喜んでくれて、
こちらまで嬉しくなった。

洗面所を貸してくださいと言われたのも、
恥じることなく貸せた。
最後に追加分の料金を払う段取りで
お茶とおしぼりを出したら、
なんと工事費を割引してくれたのです(3分の1も)!
見事に気持ちの良い段取りで設置してくれたので、
割引を辞退しようとしたが、
ぜひと特別な価格で領収を書いてくれた。

今は重たい布団も処分して、
快適に過ごしています。
気を遣わせてしまったかもだけど、
作業員さんと掃除効果?に感謝です。
その節はありがとうございました!

>>(・∀・)イイネ!!

>>配慮ができるひと、素敵だ。
 勉強になりました。ありがとう。

画像:photo-ac.   引用:掃除/生活まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする