電車内で盲導犬をいじめてたおっさんを退治した犬好きの人?!

電車の中といえば、先日こんなことがありました。
お昼前のかなり空いている時のことです。
白い杖を持ったおばさんと盲導犬が乗って来ました。
私はドアのすぐ横に座っていたので、
座席を譲り、中央のほうに移動しました。

次ぎの駅で、スーツ姿の
赤黒い顔の男性が乗ってきました。
その50歳くらいの男性は、
犬を見つけると手に持っていた傘
(梅雨どきなので)で
犬をかなり強く突つきだしました。
何度も突つこうとします。

私は怖かったのですが
「何をしているんですか!」
と言ってしまいました。

男性は「わしは犬がきらいなんだ!!」
と大きな声を出し
「こいつらは絶対反撃してこないんだ!」
と更に突つき続けます。

おばさんは
「すみません。
すみません。すぐに降りますから」
とオロオロしています。

その間1分くらいでしょうか、
私がどうしようか困っていると
「パシーン!」
と音がしました。

見上げると、30前後のおじさんが
スーツの後ろから頭を
傘で2~3回叩いていました。
「俺は犬が好きやねん。
代わりにワレをしばいたるわ!」
そう言うともう一回傘を振りかざし、
スーツ男を車両の端のほうへ
追い込んで行きました。

呆気にとられていると・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

小学校前後の女の子が
「大丈夫?」

と言いながら犬の頭を撫でていました。

そして次ぎの駅で、
スーツ男は電車を降り(降ろされ?)ました。

戻ってきたおじさんは、おばさんに
「もう大丈夫ですよ」
と言うと、ドアの反対側の座席にいる
奥さんらしき人のところに戻りました。

女の子が
「もうちょっとワンちゃんといてていい?
もうちょっとだけ」
と聞くと、おじさんは

「迷惑にならないようにな」
と応じ、奥さんと話しだしました。

女の子がディズニーの服とかばんだったので
「ディズニーランドに行くの?」
と聞くと
「昨日行って来たの。おもしろかった!」
と言います。

「犬が好きなパパで良かったね。
おうちにはワンちゃんいるの?」
と聞くと、

「お父さんは犬が苦手なの。
だから家では犬は飼えないの」
と言いました。

ついてっきり犬が好きなので
スーツのおじさんを退治したと思っていたのですが、
それを聞いて女の子のお父さんは
いい人なんだな~って感動しました。

>>素敵なお父様だ。
 動物をいじめるなんて許せないね。

>>動物愛護法違反だ。警察はさっさと捕まえろ。

>>逆に好きだからこそ飼わないのかもね

>>ほんとは盲導犬の頭をなでるのもいけないんだろ

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする