電車内での飲み食いなど嫌だった俺が・・・

俺は電車の中で飲み食いするのは嫌いなんだよ。
基本的に「食べる」と言う
本能の行動を見られるのが嫌なんだよね。
でも唯一食べた事があった...

ある日、電車で座っていると、
7-8歳の女の子を連れた
母親が少し辛そうに立っていた。
母親は妊娠中でお腹の子供も
だいぶ大きくなっていたようだ。

当たり前だけどそんな母親に俺は席を譲った。
母親は
「すみません、助かります。」
と席に座った。

女の子が
「ママ!良かったね」
と言った後に俺に
「おにいちゃんありがとう!」
って言った。
俺は「どういたしまして。」
と答え外の景色を眺めていた。

しばらくすると裾を引っ張られる
感触があったので下を見ると・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

女の子がアメをとりだして
「どうぞ。」と俺に渡してくれた。
取り敢えず
「ありがとう」
と答えてアメを受け取った。

すこし経つと
「おにいちゃんアメ食べないの?
嫌いなの?」と聞いてきた。
母親が
「これ、駄目でしょ。
すみません。ご迷惑をかけて」
と俺に謝ってきた。

俺は貰ったアメを口に入れて
「おいしいよ。ありがとう。」
って女の子に向って言うと
女の子は嬉しそうに、
そして恥ずかしそうな顔をして
母親の膝に顔を埋めて
足をバタバタさせていた。
母親も
「気を遣って頂きありがとうございます。」
とお礼を言ってきた。

あのアメは今までで一番美味しい味がした。

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう