無謀な?サーファーと蝶の話

この間、知り合いがこっそり某所
(遊泳禁止区域)へ
サーフィンをしに行った時の話をひとつ。

サーフィンは、最初はボードの上に
腹這いになって沖の方へ行く。

その時、ふと見ると波間にただよう
小枝の上に、ちょうちょが一匹、
羽根を閉じたまま止まってた。

(こんな季節に、ちょうちょかあ)
と思いながらしばらく見てたんだけど、
サーフィンする人間が来るぐらいだから、
岸に近づくにつれ、波が立ってくる。

小枝も波に連れて揺れるんだけど、
ちょうちょはじぃっと小枝に止まったまま。

彼はなんだかちょうちょがかわいそうになって、
その小枝をつかんで海面から高く上げて
浜まで持って帰り、道路を挟んだ
向かい側の草むらへ、そうっと置いてやった。

ちょうちょはまだじっとしてたけど、
そのうちどっか行くだろうと思い、
またサーフィンしに海へ戻った。

で、何時間かして、
そろそろ帰ろうかなと思って
浜の方を向いたら・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

いきなり体が沖の方へ強烈な勢いで流されて行く。

横へ逃げようと思っても、
にっちもさっちも行かない。
(こりゃヤバイ!俺マジで死ぬわ!!)

彼が真剣に青ざめた時、
目の前を何かひらひらするものが横切った。
え?と思って見ると、ちょうちょ。

それが、彼の右斜め後ろの方で、
何度も何度も円を描いて飛んでいる。
(こっちへ来いって言う事か?)

彼はぞっとしたけど覚悟を決め、
ちょうちょが飛ぶ方向へ泳いでみた。

すると、楽々とは行かなかったけれど、
ちょうどちょうちょが飛んでた辺りで
どうにかその流れから抜け出す事が出来た。

まだ、ひらひら飛んでたちょうちょに、
試みに手を差し伸べてみると、
すうっと止まったので

「助けてくれてありがとうな、
浜まで一緒に帰ろうな」
そう言いながら、泳いで帰って来た。

海岸へたどり着くと、
ちょうちょは何事もなかったかのように、
どこかへ飛び去ってしまった。

…それにしても、
こんな季節に水につかりたいだなんて、
それも遊泳禁止区域で一人。
私にはそっちの方がよっぽど恐い話。

>>とても素敵な話だね。

>>亡くなった人の魂は、蝶々に宿るとか言ったりするよね。

画像:photo-ac.   引用:本当にあった2chの怖い話

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする