困っている人をみると助けなければいられない性分を良い人ぶってると言われて・・・

電車や街中で困ってる人がいたら
余裕がある時は声を掛けて
助ける性分をしてる

でもそれを良い人ぶってると
突っ込んでくる人がたまにいる

先週も駅で気分を悪くした人に行きあって
声掛けて駅員を呼んで預けてから出勤した
そしたら同僚に
「わざわざそんなことする必要あった?」
って言われた
何か得があるわけでもないし
放っておいても自分には問題ないし
何より出勤途中じゃんって

そうかもしれないが私はなんとなく・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

困ってる人を放っておくと気分が良くないから
助けてるだけだ

損得勘定もしてないし
良い人の自分に浸ってるとかいうわけでもない

いつもより出社は遅れたけど
別に遅刻したわけでもないから
他人に迷惑もかけてない

なのになんで嫌味を言われなきゃ
ならないんだよ
それもそうかもねーって流したけど
良い人ぶっちゃってwって
笑われたのがなんかムカつく

>>いい人だ。いい人ぶることすら
できないソイツは何者なんだろうね。

>>4年前の夏、とあるスポーツ大会で
汗だくになって、外は急な小雨で全身濡れた状態で
新宿から小田急線の冷房車に乗ったら低体温で失神
目が覚めたら駅員さんがそばにいて、
最初に駅員に緊急連絡して降りるまで
そばについていたOLさんらしき女性の
存在を教えてくれた
もう降りていたので手がかりすらなくて…

もし会えたらご馳走しまくりたいわ
優しいあの人、ありがとう
いつか私も誰かの助けになると
思いながら生きていく
その人も誰かに助けてもらった経験が
あるのかもしれないと思った

画像:photo-ac.   引用:気団まとめ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする