【何でそうなる?】好きじゃない人と結婚したのに・・・

好きじゃない人と結婚したんだけど、それなりに平穏。

>>好きな人ができるまではな

>>そら盛り上がらないんやから平穏やろ

そうそう、盛り上がらないから平穏。

好きな人と結婚してたときは
相手が・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

帰ってくるの遅かったりしたら
すごい心配だったし
帰ってくるまでイライラしてた。

好きじゃないから浮気されても
なんとも思わないから
帰ってこなくてもイライラしない。

>>イッチおんなか?

そうそう、私は女。

>>付き合うだけ付き合って
 本当は元から好きじゃなかった…
 とかわけのわからんことほざく女
 たまにおるけどあれってどんな心境なん?
 男はアクセサリ感覚なんか?

あれね、好きじゃなくても
自分を好きでいてくれる人がいる安心感。
大事にされたい。

それか付き合ってるうちに
好きになれるかもと
思いながら付き合うこともある。

恋愛感情はないけど趣味が漫画アニメとか
共通項目多くて友達としては最高。
恋愛感情は3年ぐらいでなくなるだろうけど
友情はなくならんやろうし
趣味も変わらんやろうから快適。

>>なんで結婚したん?金か?

違う。一緒に人生歩いてくれる
パートナーが欲しかった。
一人でごはんも行けないし、
誰かと楽しいとか嬉しいとか共有したい派。

>>飽きないの?

飽きないねぇ。友達といる感覚だから。
友達といて飽きるかというと
飽きないでしょ。
それからアニメとか趣味や考え方や
価値観が一緒だから
新作アニメ一緒に見てキャッキャいってる。

>>好きな人と結婚するのはいかんのか?

>>最高に羨ましい

好きな人と結婚するのは
それはそれで幸せすぎた。
日々浮気の心配してたけど
好きな人と毎日一緒に過ごして
寝顔見て幸せになってた。
好きすぎて
旦那の写真とかガンガンとってたし。
でも好きな人と付き合うのは
そもそも難易度高い。

>>それが一番いいことだけど
 それが一番難しい

>>ほんこれ
 好きだけじゃやってけない

>>具体的に

>>結婚は生活やからな
 好きって感情だけじゃ
 生活していかれへんねん
 金もそうやし、家庭作らなあかんからな

そうそう、価値観や生活水準、趣味とか
合わないと60年ぐらい一緒にいるとか
なかなかしんどい。

私にとって浮気されるのが一番辛い。
その点今の人は好きじゃないから
されたとしてとたぶんダメージゼロ。

>>イッチが間違ってるとは言わんが
 虚しくなりそう

たまにね。ときめきたいとかすごく思う。
恋愛してたワクワク感が恋しいときは正直ある。

>>浮気しそうだしされそうだな

そういうのも別にあってもいいんじゃないかな。
お互いに生きていくための
パートナー認定だけしてれば。
向こうも私の顔は好みじゃないと言ってたし。
たぶんフィーリングと話が合うからだと思うよ。

>>許しあってるなら最高やんけ!

>>そんなもんか

とりあえず何が言いたいかというと
結婚は恋愛感情で探すよりも、
趣味嗜好が同じ人とか
友達に近い人だとそれなりに楽しいよ。
好きな人探すより
趣味合う人の方が探すの楽だし
対象もいっぱいいるからおすすめ。

>>ワイも趣味合う人と結婚したい
 けど早期リタイア目指してるワイなんかと
 価値観合う人とかおらんやろって思ってる

そうかな?早期リタイアというか、
老後は田舎に引きこもりたい
と言ってる人はそれなりにいる。

>>いや、40までにリタイアしたいんや

あー。40は早いなぁ。
リタイアしてどうすんの?
資産運用とか不労所得で生きていけるなら
嫁もOKするやろ。
私はそれだったらOKだけどね。

>>運用で生きていくつもり
 貧乏旅行して生きていきたい

>>なんか、悲しいな、
 正しいんだろうけど、
 愛だけでは生きていけないんだな

愛は必要。
でも恋はあればたのしいけど
なくてもいける。

2ちゃんではあんまり恋愛できない人が
たくさんおるけど一人で生きるより
誰かと生きた方が楽しいよ。
一人のときに病気になったりしたら
ほんま絶望感が半端無い。

>>互いに干渉しない関係ならええかもしれん
 財布も別々で共同生活するだけっていう

今まさにそれ。
共通口座に月10万づつ入れて
そこからやりくりしてる。
お互いの給料はしらん。

ちなみに前の旦那のときもそうしてた。
お小遣い制とか仕事もやる気なくなるやん。

>>相手はイッチのこと好きなんやない?

好きじゃないと思う。
好きだったら色々やってあげたいと思うでしょ。
長期出張で重たいトランク持ってるの
わかってても迎えに来ないし。
家の中でも別の部屋にいったりすることも多いし。
顔は確実に好みではない。
旦那の好みと私は真反対。

だから本当に友達やパートナー的な感じ。
ちなみに結婚相談所で知り合ったから
趣味が合うのはもともとわかってた。

>>ラブラブである必要はないわな

 相手を憎まないってのは大事やと
 まわりの夫婦を見ておもう

そうそう、
干渉しあわないのがいいのかも。
なんだかんだでお見合い夫婦の方が
長続きしてない??

>>20代前半の人ほど
 そういうのイヤ!っていうけど
 実際一緒に暮らすなら
 ほどほどの距離感のほうが絶対いいよな

恋愛結婚がいいって思うよね。
私も実際昔はそうだった。
亡くなった旦那は結婚2年弱だったから
お互いに大好きなままだったから幸せだったけど、
それが5年10年経って浮気されたりしたら
こっちが好きなままだとおかしくなりそう。

>>イッチいくつなん?

30代

>>うーん現在片想い中のワイには 
 辛くなるスレ
 でも事実でもあるんよな

>>いいやつそう

>>でも実際長続きするのは
 そういう関係なんだろうな
 35年離婚しないうちの親父とおかんも
 なんか伴侶というより友人みたいだ

>>うちの両親もお見合い結婚だけど
 長く続いてる
 愛し合ってはなさそうだから、
 ほんとにパートナーって感じなのかも

>>そんな堂々と浮気OKにされたら
 子供としちゃ困るんだよなあ
 実際に困った

>>自分は恋愛結婚で今でも大好きだけど
 「恋愛結婚だと浮気の心配する」
 なんて余計なお世話。
「一人より誰かといるほうがいい」
 も好きで一人でいる人に対して
 余計なお世話。

>>なんつーか悲しいわ

>>30「代」になってまで、
 自分本位と他人本位の区別もつかないのか
 自分本位でいるなら悩む必要すらない
 相手も憐れだが、まぁ似た者同士だろうな

>> 最初の夫死別してるのか
 …さらっと辛い過去を出すなあ

>>女オタなのに二度も結婚して
 幸せですとかいう自虐風自慢かな?
子供出来たらどう変化するか楽しみだ
子供出来ないならそれはそれで
老後どうなっていくのか見てみたい

ラブラブな嫁と子供と一緒にいる個人としては、
好きでない相手より好きな方が
いいに決まってるって思うけどね

>>異性の友人は無いわ
趣味悪いし、遺伝子の話でいうと
異常な行為らしい

>>つまり、結婚の意味って
 ないってことよな。
年寄りなって友だち欲しいなら、
老人ホームでもできるぞ。

>>趣味があわなくなったり
 自分を犠牲にして
 相手を助けなければならなくなった時に
 辛くないか
 所詮他人だしどこまで寄り添えるか
 最初は好きで、いつかは恋愛感情なくなるとしても
 最初から好きじゃないとなるとかなり違うのでは

>>シェアハウスに戸籍上の夫と
 一緒に住んでいる感じかな?
 それも良いと思う。
 お互い顔を見るのも嫌な関係じゃ無く、
 友人のような関係なんだし。
 結婚生活が破綻して、
 生活を共にするだけの同居人になる夫婦より
 数倍良いと思う。

>>うち配偶者が倒れて植物状態で3年目だけど、
 そういう事態になった時はどうするんだろう。

>> まぁ、好きでも結婚して5年10年経てば、
 相手の嫌な部分が際立ってくる

 昔の人が離婚率が低いのは、
 離婚してから自立が難しいから
 我慢してるだけで、
 今の若い女性らは結婚しても
 仕事してる人が多いから、
 離婚しても生活していくのは困らない。
 だから離婚率が今の方が高い。我慢しないし。

 ただ共通点があるとすれば、昔も今も
 結婚してから離婚したいと思う人は多い。
 逆に一度も離婚を考えたことが
 無い人の方が少ないでしょ

>>冷めるのも大抵価値観の違いやから、
 趣味や金銭感覚が近ければ喧嘩もないし。
 あとは見た目やら生理的に
 無理なとこないならやってけるやろうな。

画像:photo-ac.   引用:おうまがタイムズ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう