【あなたはどう思います?】デートではいつも男が払います?それとも割り勘?喧々囂々・・・

付き合い始めのデートは確かに重要だ
それくらいならおごりでもいいとは思うが
二回目以降はだめだろう

というか、最初のデートでも、
彼女から支払いの意思がなかったら・・・
その女の常識を疑うべきだと思うぞ

>>支払いの時、本心では払う気なくても
 財布を出すくらいのことはしてほしいよな

>>最初のデートで
 財布出さなかった女がいて
 それで喧嘩になったら・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m
 「あとで出すつもりで、
  男が会計する体を作って
  あなたのプライドを
  傷つけたくなかった」
 ってやつがいた

>>ああ、そういう考え方もあるにはある
 言い訳なのか本心からなのかはなぞだ

>>最初のデート
 「おれが出す!」
 「私も出しますよ」
 「じゃあ次回出してね!」
 って次のデートの約束する

>>私が全部出すから、二度と
 しつこく誘わないでください
 って言われたことはある
 デート代、得したけど、哀しかった

>>ワロタ

>>かわいそすぎwwww

>>男60女40で払えばいいんですよ
 割り勘より男が高いけど
 少しは優しいとこ見せねェといけないんで
 プライドもそれなりに守れるし
 二人で払ってんので遠慮はねェですし
 ベストじゃないですかね

>>最後、泣いた。

 自分と同じ人がいた。( TДT)

>>おう…(´・ω・`)

 割り勘はきっちりしたい…

>>女に払わせる選択肢はないのか 
 いつも露骨に嫌な顔はされるが

>>ケチな男が増えたよなー。
 女の分くらい出してやれよ

>>これからどう反論するのだろうか、、、

>>これは相手のタイプによるな。
 俺の場合、庶民系の女性は
 自分から出そうとしなかったし、
 逆に実家が資産家の女性は
 こっちがもとうとすると
 「ずるい」とか言ってきた。

 相手のタイプと自分がどう思われているかを
 見極めるのが重要かと思う

>>俺の弟は彼女と飲みに行った時、
 会計時に金を払って帰宅後に
 彼女が計算して割り勘にすんだと、
 見た目も可愛い系でしっかりしてるし
 良い嫁になりそうだな…。
 …俺? 聞くなよ…。

>>レジに行く前にお金渡されて
 顔たててやるぜ!って笑顔で言われた

>>女がバイトとか働いてないとかなら全額出す。
 そこだけ都合よく古い考えの人は嫌いだ

>>立場とかもあるから
 男 と 女だけで一概には言えんが、
 落としたい相手ならグダグダ言わんと
 払った方がウケは良いんでねーの。

>>私は、出していただきたい、、、。
 と、思うけど、割り勘でもいい?
 って聞かれたらそうするかな。

>>おとしたい女を相手の場合限定だけど、
 ヤリたいだけでも、
 本気で付き合いたいでも、
 自分から行動を起こしていて、
 最終的に相手に対して
 何か求める事・目的があるなら
 黙って出すべき。

>>性別問わず、最初から
 自分が求めてるくせに
 金や労力といった
 身を切る真似は一切しないで
 ただ「欲しい」「あれがしたい」
 と言い続けてるだけの奴。
 そんな奴が他者から
 好かれる訳がないからね。

 逆の立場だったり、
 そういう相手じゃないなら
 割り勘でも奢ってもらうでも
 状況に応じて判断すればいい。
 それだけの話でしょ。

>>んなもん気分だろ

>>割り勘
 女が色んなことに
 男女差別って言ってんだから
 男が全部払うってのも男女差別。
 女も男も働けるから
 拒否するのはクソだと思う。
 女だが意見。

>>良く言った

>>割り勘だろ

 高い結婚指輪買ってやるんだよ

>>出す出さないが重要ではなく
 出す出さないの話を語る女がハズレ
 お金しか見てなく男を見てないから

>>そのとおり

>>女友達と食事に行った際、
 黙って全額払って
 後日の食事の時
 「あの時そっちが払ったから」
 と言われ全額払ってもらった事があった。

>>(^-^)/

>>店の外で財布出して待ってる、
 がマナーって聞いた

>>財布にはいくら入れてればいい???
 23歳女。仕事形態はパート。
 相手の方も同レベル位。

>>女が全部払え
 男ばかり払わせて理不尽すぎる
 とりあえず1000万持ってけ。
 無理なら別れろ。
 23ぐらいの女なんかたかが知れてるが。

>>ファミレス、居酒屋はざぶっと割り勘
 イベント時の高級レストラン等は男
 高級レストランにいった
 次のファミレス、居酒屋は女
 これが自然とできる女は個人的にかわいい

>>中学生の頃から
 デートは男が払うものだって
 両親に言われてたから、普通かと思ったけど…
 違うんだ

>>割り勘でも嫌がらないような女性には
 奢る価値あるんちゃう

>>初対面なら割り勘
 (居酒屋など。食事なら自分の食べたもののぶん)
 友達なら(飲みに行った場合)払うよ、って言って、
 相手が払ってくれるといったら
 次は払うねっていう(2次会に行くよーって感じ)
 友達の彼と一緒に遊んだとき(友達同伴)
 彼が全部払ってくれた。
 (払うよって言ったけどいいと言われた)
 彼女と二人でこそっと車の中に
 お金を置いて帰った。
 お土産や帰りの切符まで買ってくれてびっくりした。
 だけどww 初対面で一切財布も出さない人がいて、
 その時は彼もあきれておごったけど
 お土産とかはなかったらしい。
 (あとで聞いたら、
  「男の人に払わせないと恥をかかせるでしょ」
  と言ったそうな。)

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう