自分の指定席にずうずうしく座るサラリーマンを発見。 そこで発射直前まで待って乗車、私「あの…」リーマンはビールをちょうど開けたところ『あっ』 → 結果…

夕方6時前後の特急は
結構通勤で使う奴が多い。
金曜日ともなれば自由席も指定席も
ほぼ満席ということも多い。

したがって、通勤で使ってるのか
出張帰りかわからんが、
取ってもいない指定席に座る
ずうずうしい奴が現れるわけだ。

こないだ、出張帰りに
自分が座るはずの指定席に、
ご着席の30台のサラリーマンを発見。

ノートパソコンを出して
仕事をしているふりをしている。
(してたのかもしれないwww)

あまりにずうずうしいので、
待合室で時間をつぶしてから
ドアが閉まる直前に飛び乗り、
ほぼ満席になっているのを
見まわしながら、自分の指定券の席へ。

おお、ちょうどサラリーマン、
発車したので誰も来ないと思ったのか
ビールをあけたところだったが・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

残念、そこは私のおいなりさん、
モトイ指定席だ。

「すみませんそこは・・・」

「あっ・・・ああっ」

あわててビールをPCにかける始末。
壊れてなければいいけどwww

ちょうど検札に来た車掌さんに
「満席ですねぇ」と生温かく
見守られながらどこかに移って行った。
ごめんね。意地悪で。

いまどきケータイでも
座席指定できんだから、
自慢のモバイルで予約しとけばいいのに。

>>GJ
 そのサラリーマンはほぼ満席状態なのに
 その指定席は予約されてない
 と思ったのだろうか

>>GJ
 新幹線でもその手のはよく出る
 最近はグリーン乗るようにしてるけど。

>>そいつの上に座るの上策。

>>座席泥棒に応戦して、
 それを動画で撮ってネットにあげたいなあ
 と思ってるけど、一度もされたことないなあ。
 サラリーざまああああ

>>発射…

>>今は空いてる指定席に座れる
 特急券もあるからなぁ

画像:photo-ac.   引用:はーとらいふ

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする