【朗報?!】豪州の大学の研究結果。うつ病改善には犬を飼うと良いらしい・・でもそれにも問題が?!

オーストラリアのシドニー大学による研究では、
ペットの犬といると、年齢に関係なく
飼い主の孤独感を軽減することがわかりました。

調査によれば、ペットの責任者は、
歩道のために近所の通りで
より多くの時間を過ごすため、
隣人とより多くの友人を作ることになります。

-犬はファシリテーターです。
ペットを飼うと、隣人のように
人間同士の社会的相互作用が増し、
孤独感が減ります」
とサンパウロのサンカミロ病院ネットワークの
精神科医、ナデゲ-ハーディ博士は説明します。

他の研究では、ペットの採用がうつ病に
特徴的な症状の軽減に関連しています。

動物は飼い主にとって理解しやすく、
協力的であり、非常に忠実です。
これは、それらの間の信頼と愛情の
関係を確立するものです。

動物との接触は、
エンドルフィンの生産を増加させます。
これは、解放されると、
幸福感、快適さ、喜びの感覚を刺激します
-TDSプロジェクトのセラピーの心理学者、
フラビアピテラ博士は言います。

多くの場合、所有者は
自分の犬をまるで彼らが
人間であるかのように関係します。

共存により、彼らはお互いを
理解することを学びます。

ペットは、飼い主が悲しいときや
注意が必要なときを知っています。

孤独ではなく、誰かがあなたの家に
到着することを本当に心配していることを
知っていることは、所有者にとって
非常に良いことです
-認知行動療法を専門とする心理学者、
エレン・モラエス・センラ博士は言います。

家庭でペットを飼うことの利点は、
子供からお年寄りまで、
あらゆる年齢の人々に見られます。
しかし、ペットを採用することを
推奨することは、
すべての人に合うとは限りません。

私は、動物が好きではない患者や、
選択された動物の種類に特定の
恐怖症を持っている患者にとっては
ポジティブではないと思います。

また、動物の世話をするために
組織する能力を損なう障害と
診断された人にとっては
有益ではないかもしれません
-ナデゲーハー博士は警告します。

google翻訳

>>ああ、こりゃ犬を飼わなあかんわ

>>近所の独身の爺さんも犬を飼い始めたわ。
 いつも犬と散歩しててうれしそう

>>犬じゃなくても動物なら
 だいたいなんでも
 そういう効果はあるんじゃないの

>>犬が特にいいらしい
 触れ合うと犬も人も
 オキシトシンがドバドバ出るんだと

>>ある程度賢い、
 人間に懐く動物じゃないとだめだろ
 ただ世話するだけになる

>>犬は外に出るから効果が大きいんだよ
 猫は外出の必要ないから
 どうしても引きこもってしまう
 でもハーネスとリードで・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

 散歩出来ない事もないから、
 連れ出すのも悪くない
 公園のベンチ等で
 日光浴する事が鬱に効くんだそうです

>>ペットロスで鬱

>>鬱が一時的に良くなっても
 ペットロスでぶり返すよなぁ

>>結局これなんだよな

>>本気で可愛がっていたから
 死んだときロスが長くてツラかった
 もうじき8年になる

>>犬猫のつぶらな瞳を見てると、
自分の腐ったドブ泥みたいな心を
 見透かされてるみたいで死にたくなる

>>大丈夫だ奴ら
 そんな難しい事は考えてない

>>犬飼えないから
 時々触らせてくれるカフェ無いかな
 猫カフェみたいな奴

>>両方ともいったことはないのですが
 猫カフェは猫をさわれるところで、
 ドッグカフェはお客が犬と
 いっしょにいくところのようですね。

>>犬に触れる犬カフェあるよ 
 豆柴カフェとか

>>ほんとの鬱の人が犬飼えると思ってんのか

>>犬飼える家庭ってのは、
 そもそも面倒を見てやれる規模の
 人数で住んでる家庭だからね

 本当に孤独の一人暮らしでは、
 そもそも飼えない

>>ペットロスの事まで考えるなら
もう一匹飼った方がいい。
 ロス軽減できる。
 あと直ぐに次を飼うのもある
 手のかかる子犬がいい

>>今は犬も猫も長生きだから
 ちゃんと考えて飼えよ
 人間みたいに介護とかも
 してあげなくちゃならない
 最後の最後まで責任をもって
 面倒見る覚悟がなければ飼うべきではない
 一緒に過ごす時間は素晴らしいがね

>>40過ぎたら新たに生き物飼えない
 自分がいつ死ぬか分からん

>>歴代犬も猫も飼っているが、
 最期見送るのは
 喪失感よりも使命感のほうが強い
 ありがとうとかよく来てくれたねとか
 今は高齢猫2匹、この子らを見送る頃には
 世話も出来ないからもう飼わない

>>人と暮らすより小動物と暮らす方が気が休まる
 強欲人間はストレスになるわ

>>まあな。人間は互いに
 違いを数えることが疲れる

>>正直亡くなったら頭おかしくなる

>>ワンコが死んでから2年、
 本当に人生終わった感がすごい
 納骨できない毎日骨壺抱いて
 泣いて発狂しそう
 仕事も私生活もボロボロ
 もう真面目に死に方考えてる

>>分かる
 うちも亡くなっててから
 毎日陰膳、お花もお供えしてる
 毎日思い出す
 自分は動物苦手で子供に言われて
 渋々飼ったんだけどいつのまにか
 すごく大事な存在になってた
 亡くなったペットには感謝しかないけど
 幽霊でもいいから会いたいと
 クヨクヨしてしまう
 そんなんじゃ成仏しないよね
 分かってるけどふっきれない

>>だよね化け犬でもいいから
 どんな姿でもいいから会いたいよね
 自分、家族いないんでホントあいつだけでした

>>菊田まりこの『いつでも会える』を読みましょう。
 5分で読める絵本ですが、
 きっとあなたを癒やしくれます。
 助けてくれます。
 アマゾンなどでたのめばすぐ届きます。

画像:photo-ac.   引用:凸凹ちゃんねる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする