渓流にBBQに行きみんなで川で遊んでいると、穏やかないい天気なのに「川から上がれ」と独身男性Aさんの大きな声が・・・なぜ・・・そして

小学生の頃、某県内の山沿いにある
渓流BBQ場に連れてってもらった。
メンバーは親の友達の独身・家族連れと
俺ら子供も合わせて15人くらい。
その日は天気も良く、俺たちも親たちも
川に入ったり楽しんでた。

午後になっても遊んでいたんだが、
一緒に川で遊んでた独身男性参加者
(Aさんとする) が
「おーい!みんな川から上がって!」
と大きな声をかけてきた。

なんか美味しい物でも出るのかと
(AさんはBBQ料理とか
豪快スイーツ作りが好き)

BBQ 会場のタープまで戻ったら
Aさんは真剣な顔で・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

「みんな貴重品だけ持って、
上の小屋(BBQ場の受付みたいな)に上がるぞ」
親も含めて全員???だったけど、

いつも面白いAさんがあまりにも
真剣なので携帯とか 財布とかだけ持って退避。

河原より少し高台の小屋の中に
全員入ったくらいのタイミングで
空がさーっと暗くなり、 突然の豪雨。

プレハブのガラス窓には
大粒の雨が突風と共に叩きつけられ、
窓越しに河原を見るとター プは倒れ、
川の水は濁って勢いを増している。

Aさんの声が無かったら少なくとも
豪雨の中を
慌てて小屋まで登る羽目になってただろうし、
何より川から安全に上がれてたかどうか。

「なんでわかったの?」
全員が思ってた疑問をAさんに口にしたら

「川の向こうに見えた山の色が急に変わって、
水の温度が変わった気がしたから」

とAさん。

後で確認したら、たしかに川沿いの
木々の向こう側に隣?くらいの山並みが見えてた。

「この強い日差しで色が変わるなら
相当厚い積乱雲が発生したんじゃないかな、
と思って。何も起きなかったらそれで構わんし」

事も無げに、いつものように
明るく言い切ったAさんに
その場にいた全員が
「スゲーーー!」
と絶賛した。

観察力や判断もそうだけど、
安全のために
「間違ってたら恥ずかしい」
なんて思わずにすぐさま
号令をかけられるAさんを子供心に尊敬した。

後でオヤジに聞いたら、Aさんは
こういう非常事態に
すごく頼りになるんだそうだ。
だか ら酔っ払いの親たちも疑わずに行動したと。

「でも、なぜかそういう場面では
不思議と独身女性が居合わせなくてな」

そんなAさんは
今日もオヤジギャグをかっ飛ばしながら
独身を謳歌しているそうです。

>>世が世ならモテモテだったろうに

>>いいお父さんになりそう
でもまずは彼女か

>>てっきり死体が流れてきたぞっと思った

>>Aさんが今頃幸せになっていますように

>>Aさんに出会えますように(>人<;)

>>Aさんは危険回避能力が高いからちょっと無理ですね

>>山男にゃ惚れるなよ
結婚したり彼女が出来たら
神通力を失っちゃうかもしれんよ

>>すでに山の神がついています。

画像:photo-ac.   引用:いっかいはいっかいです。。。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする