水商売をしてまで大学に行かせてくれた姉へどう恩返しをしたらいいのだろうか?

うちの姉、水商売をやってます
片親かつ父親が全然役に立たない家庭で、
子供の頃からずっと面倒見てくれてた
自慢の姉で、おかげで弟の自分は
何不自由せずに大学まで行けています

姉は大学行かずに水商売始めて、
高校、大学と何不自由なく行かせてくれてます

高校時代も三者面談とか
姉が来てくれてるような状態で、
年の近い母親って認識の方が強いぐらい
お金はいいから大学院も行きなさいというレベル

恩返ししたいな、とも思ってるんですが、
何が恩返しになるか自分ではわかりません

立派な社会人になる、
というのは大前提として、
それ以上に何を返したらいいかわかりません

姉の仕事について少し調べると・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

クラブ?という分類のお酒の仕事らしいのですが、
客として行くのもなんだか違うだろうし、
とも思います

恩が大きすぎ、自分の想像力が貧弱すぎて、
返し方の想像が全然つきません

皆さんならどう言った恩返しを考えますか?

>>感謝していることを言葉で伝える
良い人生を歩む
しっかり稼いで自立する
可能なら幸せな結婚をして子孫を残す

年をとったら2人でゆっくり温泉にでも行く

>>この先姉上に万が一なにがしかの異変が
起こったとき用立てられるようにお金を貯めておく
けれどそのためにあなたが
必要以上の節約倹約をしたり、
将来持つであろう家庭を犠牲にするような
ことがあればそれは何より姉上を
悲しませ怒らせるであろうから
出来る範囲に留めるのが肝要かと思う
あなたと姉上に幸多からんことを

>>姉の好物を気が付いたとき渡す。
(誕生日のケーキなどもうれしいと思う)
季節限定のちょっと珍しいお菓子とか
その時々にあげる。(好きだと言ったら毎年とか)
あとは32さんの言うように、
何かあった時にできるだけ手を差し伸べる。

うちも妹が突然入院したら、
姉が毎日のように見舞いに行き、
洗濯物などの必要なものの世話をしていた。
(私は遠方なので2回のみ)
母は「おねーちゃんはえらいわー」と感謝しきり。

恩返し、と大げさな事するより、
日ごろの感謝の言葉(気持ち)
でいいのではないでしょうか。

老後含めお金貯めておくとかは大事かもですね
正直お金の面で苦労させられたことないので、
自分の金銭感覚が一般的かどうかが不安ですが、
それを考えながら貯蓄かんがえてみます!

お菓子ですかー
かなりダイエットとかジムとか
気遣ってるみたいなので、
それはたべてもらえないかも

水商売ってそこまでするんだ!?
ってびっくりした一面

何かあったときに手を差し伸べられる
カッコいい弟になれるのを目指します

>>まずは 感謝の言葉 それでいいんじゃない!

>>あなた方二人に幸あれ

>>お金は持ってるだろうから
姉が困った時の為に地位を得る。
男にはそれしかできないでしょ。

画像:photo-ac.   引用:奥様は鬼女

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする