生前の義父からは苛められ、車椅子の義母を介護し姉は大変だったのに、義兄は不倫をしていた。そんな姉に亡くなってから開けるようにと義母から手紙が渡された・・・その義母が亡くなって

もう5年ぐらい前になるが、
姉が離婚した時の話が凄かった。
姉夫婦は小梨で原因は義兄にあったらしいが
義父さんからは姉ばかりが石女扱いされて
苛められたらしい。

そんな時、義母さんが
ずいぶん姉を庇ってくれたらしくて
味方がいることでどうにか
耐えられたと言っていた。

その義父が交通事故で亡くなり、
義母さんと3人で暮らすようになってからは
少しは安穏な生活になったようだった。
が、3年ぐらいしかそれももたず、
義母さんが自転車で転んで腰を圧迫骨折して
3カ月ぐらい入院したあと
自宅に戻ってきたが、ほぼ車椅子状態。
姉は義母さんにはいつも助けてもらったからと
仕事やめて専業になった。
最初のうちは伝い歩きぐらいは出来てたそうだけど
段々と足も弱ってきて、
徐々に厳しい介護になってきたみたいだ。
そんなふうに姉が義母さんの介護をしてる間、
夫である義兄は職場の女と不倫していた。

何年か経って、姉も
義兄の浮気に気付き失望したらしい。
そりゃそうだ。自分の母親の
介護をしてもらっておきながら
外の女と浮気かよって
男の俺でもそりゃむかつくわ。

その頃に一度だけ姉から
話を聞かされたことがあった。
俺は義母さんなんかほっといて
離婚しろよって簡単に言っちまったが
姉は義母さんには恩があるって言って、
離婚は今はしないって言ってた。

だからいつになるか分からないけど、
見送ってから離婚するんだろうなと思ってた。

で結局何年か経って
義母さんも亡くなったわけだが、
亡くなる少し前に姉に封筒を渡したらしい。
結構分厚い定形外の封筒で、
自分がシんだら開けなさいって言ったそうだ。

封筒に入っていた手紙には・・・

↓  ↓ 次頁で続きを見る ↓  ↓ 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする