【奇跡?!】危篤状態の祖父の手を代わる代わる握って十数名の孫たちが頑張って生きるよう声をかけた。そんな中私の意外な言葉で祖父は意識を取り戻した・・

特上のウナギ取るよ!
ウナギ好きじゃん!だから死ぬなー!」
と叫んだ途端、
弱々しかった心電図?が急に波打ち、
祖父がうっすら目を開け、
声は出なかったが口で
「ウナギ……」と言った。

それから数日。
祖父は医者が
「ありえん」
と素で呟いた程の回復を見せ、
一般病棟にうつり、
もう暫く様子見て退院するらしい。

今日お見舞いに行ったら、
「特上のウナギで
生き返らない奴ぁいねぇよ。
あ、店は○○(高級店)な!肝吸いも!」
とケラケラ笑ってた。

この出来事は、既に親戚中で
「ウナギの奇跡」と呼ばれ、
他のイトコは
「俺の結婚式よりウナギ……」
「私の成人式よりウナギ……」
と多少落ち込んでいた。

>>じいちゃんw

>>ウナギww

>>こんなに好かれてるお祖父ちゃんて
 素敵だなあ(*´∀`)
 本当に良いお祖父ちゃんなんだなぁ

>>やべえ最近ウナギ食べてねえ!

>>↑俺なんかじーちゃんとも話してねえよ

>>食べ物の力は凄いねw

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする