電車の中でチーマーに痴漢されてた女性を助けたのは私の大嫌いなあの人だった・・・

中学生の頃、父が大嫌いだった。
おしゃべりでお調子者で背が低く
威厳のない父を軽蔑していた。
まぁ、これぐらいの年頃の娘には
よくあることなんだけどさ…
母が若くて綺麗(父と母は20歳差)な分、
余計に父が疎ましかった。

中3の夏休み、夏期講習のあと、
友人とマックで喋っていて
帰りが少し遅くなった(22時ぐらい)。
電車の中は席は全て埋まっており、
酔っぱらいが多くてイヤな感じ。

あと4駅ぐらいで地元の駅に着く頃、
ドアの付近で女の人の叫び声があがった。
「や、やめてください!」
「なんだぁ? 俺が痴漢だってのか!」
バシン!

「え?」と思って見ると、背が高く、
ガッシリしたチーマーっぽい男が
女の人を殴っていた。
「や、やめろよ」と他の男性の声がしたが、
それもドンとかバンという音がして消えた。

「ふざけんな、てめぇら!
おら、文句があんなら来いやぁ!」と、
チーマー風の男は怒鳴り、
殴られた女の人はその場に
うずくまって泣いている。

(うわーヤダなぁ、関わりたくないなぁ、
誰か止めてくれないかなぁ)
と、私はうつむいて気配を殺していた。
他の乗客も私と同様に
関わりたくないオーラを
出しながら見て見ぬふり。

「おいおいおーい、
ダメだよー女の人殴っちゃ~」・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

父の声だった。

父が同じ車両に乗っていたのだった。
父はいつもの調子の良い感じで
チーマー風の男に近づいていく。
(っ!? 馬鹿親父!
余計なことして怪我したらどうすんの?)

「あ? なんだ、おっさん?
やっちまうぞ、おい?」

「まぁまぁまぁまぁまぁ、
とりあえず静かにしよう。な? な? な?」

「なめんな、ごらぁ!」

(やられる!)と思った瞬間、
動きが止まったのはチーマー風の男だった。

ゆっくりと倒れ込んでいく
男の片腕を取った父は
ニコニコ笑顔のままで
「はーい、もう大丈夫ですよー。
次の駅で降ろしますので、
証言ご協力お願いしまーす」

殴られた女性、
チーマー風男が痴漢していたという証言者2人、
殴られた男の人、
その駅で降りるから証言するという人3人ぐらい、
そして、私が次の駅で降りた。

「お父さん!」
「ええーっ!? ○美、おまえ、
乗ってたのぉ~?
あっちゃーまいったなぁ~」
その後、取り調べなどで2時間ぐらいして、
結局、私は父といっしょにタクシーで帰った。

タクシーの中、父は大まじめな顔をして
「お母さんにはお父さんが暴れたこと、
絶対に内緒な、な?」

「…あの人になにしたの?」

「ん? いや、パンチなんて10cmからの
至近距離でもいけるもんなんだよ。あははは」

その後、私は母に聞いた。
「お父さん、昔は怖かったのよぉー。
でもね、お付き合いする時、
お母さんが条件出したの。
『下品な言葉遣いしないこと、
怖い顔しないこと、暴力をふるわないこと』
お父さんがずっと約束守ってくれたから、
お母さん結婚したのよ」

この事件以来、私は父が大好きになり、
父のような人と結婚しようと
思うようになりました。

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする