私は見た!! 不幸な結婚式。新郎の連れ子が花束を叩きつけて「俺こいつ嫌いだ・・」と絶叫・・・

大学時代の先輩(以下新婦)の結婚式に呼ばれた。

新郎は新婦の職場の人で、
前の奥さんを亡くしており、
七歳男の子と四歳女の子の兄妹の連れ子がいる。
その子達も結婚式に参加する、
と事前に聞いてはいた。

いざ始まってみると、
兄妹は新郎新婦と共に入場した時から
不機嫌そうな顔。

司会の方にマイクを向けられても無言。
司会の方が
「緊張しちゃってるみたいですねー」
等とフォロー。

その後、兄妹から新郎新婦へ
花束を渡す演出があったのだが、
お兄ちゃんが花束を床に叩き付けて、
式場が凍り付いた。

更にお兄ちゃん、

「嫌だ!俺こいつ嫌いだ!
いっつも俺達言ってるじゃん!
こいつ俺達の事・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

ずっといじめるんだよ!?
妹いつも泣いてる!
なんでお父さん信じてくれないの!?
こんなやつお母さんなんて絶対嫌だ!
お父さんも嫌いだ!」

と叫んだ。

続いて妹も
「うわぁぁん!嫌だぁぁぁ!」
と泣き出し、
式場の方に連れられて退場。
(新郎両親が追いかけた)

その後、一応式は最後までやったが、
兄妹と新郎両親は戻って来ないし
空気は凍り付いたまま。
二次会なんて雰囲気じゃなく、終了後即解散。

新郎も新婦もその後職場を辞め、
結婚も破談。

元新婦から
「あの子達の言った事は嘘だ」
という弁解メールが私含む色んな人に来てたが、
ほとんどの人が連絡を断って縁切り。

元新郎新婦が今どうしてるのか知らないが、
元新郎新婦(特に元新婦)にとっては
不幸な結婚式だっただろう。

しかし、あの兄妹は
今は父親の両親の家で暮らしており、
父親とは会ってないらしい。
少なくとも、あの兄妹は救われたんだと思う。

>>子供が嘘ついてた場合は新婦が不幸すぎるけど
まだ小さいからそれはないかな

>> >元新婦から「あの子達の言った事は嘘だ」
という弁解メールが私含む色んな人に来てたが、
>ほとんどの人が連絡を断って縁切り。

つまり、後輩の目から見ても
「やりかねない」人だったってこと?

家庭板で、孫にないことないこと吹き込んで
後妻を嫁イビリする姑の話があったが。

学生時代は別に普通の人だったし、
いかにも「そういう事やりそう」
な印象は私は持って無かった。
けど、兄妹の泣き叫び方が
尋常じゃなかったし、
弁解メールがあまりに短時間で
何通も怒濤のように来た事が
逆に真実を語った感じだった。

何より弁解メールの中の
「子どもが言う事なんか
嘘に決まってるじゃない!」
という一文に、
父親も同じ言葉で言いくるめてたのかな
……というひっかかりを感じた。

>>子供の言うことなんか嘘って言うけど
子供こそ正直なんだから事実なんだろうね

>>悪いがそうとも思えない
父親と住んでないというのが引っかかる

>>父親と住んでないのは、
子供の父親への信頼感が糞婦の一件で
落ちるとこまで落ちて
回復不可能だから住んでないんでしょ。
子供が父親を受け付け無い。
「父親と住んでない」は
「子供こそ正直なんだから事実」
の反論にはならない。

だからといって、子供が正直を
絶対的正しいとは思わない。
家庭の事情複雑な家の子のかまって癖、
虚言癖を持って生まれた子、等々、
「子供=正直」じゃない子供も
存在するのは確か。

画像:photo-ac.   引用:鬼女の生活

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう