【ご立腹】原稿料が振り込まれてないので確認したら担当の新人が「来月になります」と自分の失態を棚に上げて言いやがるので・・・・

自分のミスを棚に上げて
その言い方はないんじゃないの?
○○さん(そいつの上司で
20年来の付き合いがある)に替わって」
と言うと
「いや、担当は私なんで私の責任で・・・」
とごねてるので、
つい
「おまえが責任感のカケラもないから
替われって言ってんだ馬鹿野郎!」
と怒鳴ってしまった。

上司に代わって事情を話したら
1時間後に無事入金された。
この新人、これで東大だか京大だか出てんだよな。

>>GJ。自分がミスしておいてアハハとか
 恩着せがましい物言いとかふざけてるね。
 東大生達の女性監禁暴行事件が明るみになったし、
 学歴以外クズってヤツ等は少なくないと思う。

>>学歴関係なく、ろくなバイトしたこと無い新卒は
 友達以外の距離感分かってないのが多くて困る

>>乙
 その馬鹿も自分の責任でと言うなら
 責任の取り方くらい分からんものかね。

>>読んでるこっちが腹立つw
 ちょっとその新人担当を殴りたい

>>学歴と一般常識のあるなし、
 頭の回転の早さ、
 機転が利く利かないは別だし
 人柄や誠実さはさらに関係ないからねえ

>>おつ
 多分上司のポケットマネーで
 立て替えてるな

>>上司の財布からが一番悪手だから
 それはないわ
 経理が困るわ

>>一番の問題は

> 上司に代わって事情を話したら
 1時間後に無事入金された。

 ここだよな。
 ちゃんとアクシデントに対応できる
 柔軟性があるんだったら
 最初に新人のミスが発覚した時点で
 入金しろってんですよ。
 新人と同じくらい経理の担当も腹立つわ。

>>そらさすがに上司が経理を
 拝み倒したんだろう。
 始末書書いたかもしれない。
 普通にできるオペレーションじゃないよ。

>>新人は、経理に真実を言ってないんじゃね。
 客がごねて、とか言ってるかも。

>>なるほど。あり得るな。
 やっぱり新人が大馬鹿野郎なんだな。
 つーか態度でかいなその新人。
 何の原稿料かわからんが編集長(?)と
 20年の付き合いと言ったら
 ベテランの先生だろうに。

>>この流れで新人担当が経理に
 正直に話してるとは考えにくいし、
 一時間後の入金も
 内部で焦ったやりとりがあったと
 推察するところだし、
 何なら上司が財布から出した金かもねそれ。

>>おそらく経理が上司からの事情説明を受けて
 緊急用の予備費を使ったんだと思われ。
 れっきとしたクレームだし。
 むろん、上司による事情説明付きの
 重い申請書とクソ新人の始末書付きだろうけれど。

画像:photo-ac.   引用:かぞくちゃんねる

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする