【驚愕】中学生がヤンキー高校生に絡まれていたのを隣のおばさんが助けた・・・

一昨日なんだけど、10時ごろ近所の駐車場で
塾帰り風中学生がヤンキー高校生にからまれてた。
3~4人だったんで、助けてあげたい
と思いながら迷っていたら、
隣の奥さんがツカツカ歩いてきて
「あなたたちやめなさい」と言った。

俺は恥ずかしながら奥さんをかばいつつ
中学生を逃がすにはどうしたらいいのか
ぐるぐる考えて、ちょっと固まってしまった。

ヤンキーどもは
「ハァ?」とか
「なんだこの婆ァ」とか
なんとか言ってすごんでいた。

ヤンキーAが
「関係ねーんだよクソが!」
と奥さんにつかみかかってきたんで、
慌てて割って入ろうとしたら・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

突然奥さんが吼えた。

「関係ねーだと?ゴルァ!!
関係ねーってなんだそれ。いっちばん腹立つわ。
にっぽんの大人にはなぁ、
にっぽんの子供を叱る責任があるんだーーー!!!」

小柄な奥さんに怒鳴られると
思ってはいなかったみたいで、
ヤンキー達が一瞬ポカーンとした隙に奥さんは
「ほらあなた!
お母さんが心配してるわよ!
さっさと帰んなさい!」
と中学生を叱る→中学生去る

「いいですか!
お金は誰かの役に立つことして
自分で稼ぎなさい!」
なぜか奥さんは泣いている。
ヤンキーポカーン 俺もポカーン

「気をつけてちゃんと家に帰って
お風呂はいって寝るのよ!」
と、言い残して奥さんは帰って行った。

昨日の夕方うちの前で奥さんに会ったら、
ガッと俺の方に駆け寄ってきて、
「昨夜○ちゃん(俺の名前)いたよね?」
と言うので、
「なんかタイミング逃しちゃってスミマセン」
と謝ったら
「やっぱり夢じゃなかったんだーーーー」
と頭を抱えていた。

なんか酔っ払ってたらしいです。

女の人があんまり無茶するのも
どうかと思うけど、
思わず更正しそうな叱り方だったよ。
奥さんGJ!

>>他人の子供でも
 しっかり叱れる大人って
 今中々いないよね。

>>どころか自分の子供さえ
 見てない親が最近多い気がする。
 ファミレスとかデパートとか酷いよな

>>カッコいい~

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする