【驚愕】忘年会で伝言ゲームをやったらとんでもない事実が発覚し二人の社員が退職することに

1年ほど前の話。
同じ部署の人約20名で、
ある和食レストランの一部屋を貸切にして
忘年会をやった。

今思い出しても本当に衝撃的で
悲惨な忘年会だったと思う。

その忘年会中に伝言ゲームをやる事になった。
チーム1,チーム2に分かれて
それぞれ列を作った。

そして幹事が先頭の人に耳元でお題を言い、
それをどんどん後ろの人に伝えていく
…という感じの伝言ゲーム。

チーム1,チーム2に、
幹事はそれぞれ違うお題を伝えた。
因みに俺はチーム2の先頭で、
幹事は俺には
『時に及んでまさに勉励すべし、
歳月は人を待たず』と伝えてきた。
皆かなり酔っていたこともあり、
最後まで正確に伝わるはず
ないだろうなぁとは思ったな。

そして伝言が最後まで伝わりきって、
チーム1の最後尾の人がまず発表したんだが、
長めの文
(『兎走りて株に触れ頸を折りて死す』)
を言って正解していたので驚いたわ。
意外と酔っ払っていても
大丈夫なもんなんだなと思って、
俺は自分のチームの伝言にも期待してしまった。

そうしたら俺のチームの最後尾の女が
物凄く言いにくそうに、
「これ言っていいの…?・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

『この部署のAとBが不倫してます…』」
と言ったw

どうやったらそんな
伝わり方をするんだよと思ったわ。
ガヤガヤしていた人たちは
一瞬にして静まり返ったし、
俺含め皆凍りついてたな。

AもBも既婚者。
AとB(2人ともチーム1)は
一瞬の間の後に物凄い否定をしており、
その場はなんとなく
皆ぎこちなく笑って終わった。

誰のイタズラか知らんが
とんでもないジョークをやらかす人も
居るなアハハ…と。
この時点では衝撃は一旦収まったんだが、

それから1ヵ月後にAとBが二人そろって
辞めていったので、もう言葉が出てこなかった。

2人が辞めた理由を上司に訊いていた人も居たが、
上司は「そんな事いいから自分の仕事をやれ」
と言うだけだった。
なんというか、AとBと
あと誰か一人(伝言ゲームで仕掛けた人)は
かなりブッ飛んだ人たちだと思ったわ。

画像:pixabay  引用:まとめ革命

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする