血の繋がりのない兄に育てられた俺・・・

育ててくれた兄貴が正月に結婚したんだ。
兄貴といっても血は繋がって無いけれど。

自分が5歳の時に親父が死んでから
母親が女手一人で育ててくれた。
親父と結婚する時に双方の親から反対されて
縁を切られているから
親族に頼れる人もいなかったし二人で暮らしてた。
で、自分が13歳の時に母親が再婚したんだ。

相手にはその時23歳になる息子がいて、
その息子はもう独立していたから
顔を合わせる事なんか滅多に無くて、
家族になったという感覚は皆無だったな。

で、再婚して1年たたないうちに
両親二人が旅行中に車の事故で死んだんだ。

一人で家に取り残された中学生の自分は
警察の話もマトモに取り合えない位
パニックになってたんだけれども、
独立して遠くに住んでいた兄が急いで飛んできて
葬式の準備やら何やら色々やってくれた。
葬式では母親側の参列者が
全くいなかった事を今でも覚えてる。

葬式の後、
「お前・・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

ウチに住め。中学もこっちに通え」
って言ってくれて。

兄貴には同棲している彼女がいて
気まずかったり気恥ずかしかったりしたけれど、
その彼女も本当に優しくて、
二人には大学まで行かせてもらった。

それで、去年の内定式の後、
兄貴と二人で近所の居酒屋で飲んだ時に
卒業したら家を出ていくという話をしたら、

「お前がいるせいでアイツ(彼女)と
如何わしい事が全然出来なかったんだぞ!
もっと早く出て行って欲しかったわ」
と頭を叩かれたと思ったら急にボロボロ泣き出して、

「家族を亡くして一人きりで今まで寂しかったろう?
辛い思いもしただろうに、よく頑張ったな」
って頭を撫でてきて、
自分も号泣ですよ。
店員は引いてたけれど。

で、クリスマスに兄貴と彼女と
自分で家で食卓を囲んでいる時に、

兄貴「こいつももう卒業だ。今まで本当に苦労かけたな。
でも申し訳無いがこれからも苦労に付き合ってくれ、
出来ればずっと。結婚しよう」

彼女「ばか・・・良いわよ、当たり前じゃない」

自分「今まで本当にありがとうございました」

その後三人で泣いて泣いて。
そんでもって正月に婚姻届を提出してた。
明日母さんの墓前に報告に行く!

>>血よりも濃いものを感じた

>>血の繋がりが無くても本当の家族に
 なれるんだな。幸せになってほしい

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする