いつもニコニコ、近所の駄菓子屋のおばあちゃんの窮地に・・・

近所に昔からある古い駄菓子屋がある。
経営してるのは、お婆ちゃん一人だけ
(お爺ちゃんは5年ほど前に病気で亡くなってしまった)。

いつもニコニコしていて、とても優しいお婆ちゃんで
お金が無い子にはコッソリ駄菓子をあげていた
(俺も昔もらった)。

そんな感じで近所の評判がとてもよかった。

ある日、お婆ちゃんが
ヤクザに罵声を浴びせられてた。

なんでも亡くなったお爺ちゃんに
少し借金があったらしく・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

コツコツ払い続けて完済したはずなのに
更に80万請求され、払わなかったら
立ち退いてもらうと脅されたらしい。

お婆ちゃんのピンチに
まわりが黙ってられるはずもなく、
3丁目の人々が一致団結、
集会を開くまでに至り、
ヤクザが来たときに駄菓子屋の前に整列、
そして猛抗議。

俺は学生だったので様子を見守ってたが、
あれは圧巻だった。
30人ほどが声張り上げてるんだもの。
ヤクザもはじめはなんか言ってたが、
すぐに戦意喪失、
スゴスゴと引き上げてった。

お婆ちゃんは泣きながら
「ありがとう、ありがとう」
とずっと言っていた。
そんなお婆ちゃんは今日も
お店でニコニコしている。
長生きしてもらいたい。

>>ばあちゃんよかったね!

>>人に親切にするときちんと返ってくるもんなんだね

>>泣けるワァ

>>おばあちゃんの人徳だなぁ…。

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする