【恐怖】満員の新幹線内通路で邪魔になっているのに妊婦さんに道を開けないオタを叱るヤクザ?

正月の混雑した新幹線での話。
指定席で通路に立ち客が大勢いる中で
オタクっぽい大学生が通路の出入り口付近にいた。

そいつはPSPに夢中で後ろから
人がまだ乗り込んでいるのに
立ったままで避けようともしない。

何人かの乗客は迷惑そうな顔をしながら
無理やり通っていたのだが、
身重というほどではないけど
すこしお腹が出た妊婦さんは
流石に通れず立ち往生。
妊婦さんが声をかけても
オタはイヤホンしていてガン無視。

これはダメだと思い車掌さんを呼びに
反対の出入り口に向かう途中で怒声がwww

「ごらぁ!てめぇ、
何をつったとんじゃあ!
はよどかんかわれぇ!」

大阪弁なのか広島弁なのか分からないけど、
サングラスかけたスーツの男性が立ち上がった。
本当にその車両全体に響き渡る大声だった。

893きたぁ!と思った・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

ヤ 「後ろがつまっとろうが、
前に詰めるか避けるかして道あけんか!」

オタ「通っている人いるじゃないですか…」

ヤ 「ええかげんにせぇよわれ、
後ろ見てみぃ困っとるひとがおろうが!」

オタ「誰か車掌を呼んでください。
変な人がいるって!」←みんな無視

ヤ 「俺は警察じゃ。(ここから標準)
皆様お騒がせて申し訳ありません。
警察の物です。
お手数ですがどなたか車掌を呼んで…」

警察という言葉を聞いてオタ逃走。
流石に混雑していたので
警察と名乗った人は追いかけず、
それどころか妊婦さんと
そのお子さんに席を譲っていた。

ガチで警察らしく連れのスーツの男性2人も
指定席なのに子供に席を譲っていた。

見た目は全員893っぽいし、
サングラスしていた人は
耳がちぎれている感じで怖かった。

妊婦さんはしきりに恐縮して、
お礼をいいつつ何度も頭下げていたけど、
心中はビビっていたと思う。

というか私なら逃げると思う。
それぐらい顔は怖かった。

でも、子供の相手したり
荷物を棚に上げたりと
心優しい人たちでした。

>>生活安全課か

>>いわゆる柔道耳ってやつなんじゃない?<ちぎれた耳

>>同じく餃子耳かと思った。
警察官なら柔道か剣道か
段とれるぐらいやるみたいだし。

画像:photo-ac.   引用:MOJOLICA MOJORCA

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする