マン引きした中学生を捕まえたらモンペ登場。店長がとったグッドな対応とは・・・

バイト先での話
店で万引きをした中学生を捕まえたんだが
とりあえず親と警察に連絡をした
店長と自分、中学生の三人で
警察が来るのを待ってたら
母親が先に到着して怒鳴り込んできた

よくあるような
「うちの子の将来をどうしてくれるんだ」
「訴えてやる」みたいな感じで
ギャーギャー喚いてた
自分はこれがうわさに聞くモンペか、
すげえなと思って見てたたんだが
母親が「子どものしたことなんだから」
って言ったとき、
ずっと黙ってた店長が口を開いた

「その言葉は・・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

やられたほうが許すときに使う言葉だ」

母親は驚いた表情をしているところに続けて、
「それに、子どもには責任はないのかもしれんが、
でも、それは親の責任だ」
「本当に子どものことを思ってる親なら、
子どもが二度とこんなことを
しないようにしっかりと叱って、
迷惑をかけたことを
子どものかわりに懸命に謝って、
子どもと一緒に償おうとするはずだ」

「あんたは自分が嫌な噂を
立てられたくないから
喚いてるだけで
結局自分のことしか考えてない」

こんな感じで間髪いれずに
警察が来るまで話していた
母親は何も言えなくなってたし、
中学生は泣いてた
警察が到着して、
中学生と母親は連れて行かれた

あとから店長に、
すごいですねって言ったら
「子どもを守るっていう意味を
はきちがえてる親が多いんだよな」
って笑いながらいってた

>>超GJだ
 手帳に記して、いざという時に音読したい。

>>こういう人がまだいるなら、
 日本も捨てたモンじゃない
 という気持ちになるよ

画像:photo-ac.   引用:鬼女まとめ伝説

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする