有責でもないのに義父に無理やり妻と離婚させられ子供も取られ,妻も義父にしたがった。それから3年後・・・

約半年ぶりに娘に会った。
いきなり公園で抱きつかれて、
よく見ると娘だったというのが正解か。
3年前、くそ嫁父親に孫と娘を
そばに置きたいという理由だけで
離婚させられた。
嫁母親も嫁も嫁父親には、
絶対服従で洗脳されてたため
防ぐことができなかった。

こちらには、有責理由がないため抵抗したが、
嫁が婚姻生活を父の許しがないと
続けられないと言って出て行った。

子供は、父親の養子になって、
俺には、手切れ金として相当な金を渡された。
前は3ヶ月に一回程度は、
隠れるように子供たちとは会っていた。

知らなかったが・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

嫁父親の自営が上手くいかず破産して
父親が自殺して、母親も
あとを追うように亡くなっていた。
俺の家から5分ほどの県営住宅に
住んでるって娘から聞いた。

元嫁は、近くにパートにでているらしい。
お金に困っているらしく、
毎日同じおかずだから、
パパとおいしいもの食べたいと。
俺と会ってるときは、
なんでも好きなもの食べさせていたから
パパと会うのが楽しみだったって。
ケーキを4つ買って、
ママと食べなさいと渡した。
今から親権取れないかな。

>>再婚したら?

>>なんで、住んでるとこ知らなかったんだ?
 再婚は、しなくても一緒に住んだらどうだい
 別の女と住んでるとか、
 新しい彼女ができてるとかなら
 また難しい話になるけどな。

>>しっかりしろよ!
 自分と血がつながった娘だろ?
 他人事みたいじゃないか。
 5分の所に偶然で住める訳ないだろ。
 娘さんの為にも、離ればなれになった
 遠因ともなった貴方と妻との
 互いの冷めた態度も改めて、
 新たな決意と覚悟を
 自分なりに頭の中で整理して、
 初心に帰って元のさやに
 戻って頑張ってみようよ。
 少し上のレスの人みたいに
 もう新たな船が離島から別々の方向へ
 出航して戻れない人生だってあるんだし。

嫁と電話で話した。
嫁が10分くらい泣いて泣いて、
話ができなかった。

で、娘と嫁を家に連れてきた。
寿司を出前でとって、
二人を風呂に入れた。

娘は嫁と大きなお風呂だって喜んでいる。
本当に偶然に近くに住んでいたんだ。
去年、今の家を買ったのを
嫁には言っていなかった。
それなのに会えてびっくりしてる。

嫁実家が県北、ここが県南なんで
50km離れている。
本当に偶然なんだ、
職と住むところを考えてら
このあたりに来るのは
自然なことなんだと思った。

この連休中に、引っ越させるし、
嫁もパートもやめさせて
娘のケアをさせたい。

嫁の部屋には、本当に何もないんだ。
娘の勉強机もなくて、
ちゃぶ台みたいなテーブルで
勉強してた。

嫁のドレッサーもなくて、
あんなにあった化粧品も
数点だけ、元美容部員だったのに。
俺の家から娘の学校も転校もなく
近くなるし、問題ない。

連休中に勉強机やドレッサー、
家族が増えるから
大きな冷蔵庫、洗濯機を
買いにいかないといけない。
やることが多すぎて大変だけど、
うれしくてじっとしていられない。

>>ちょっとウルッときてしまったよ…
 うちとは真逆で幸せになれる要素が
 いっぱいだから幸せになってほしい

 ちなみにうちは嫁母にうちの婆ちゃんの
 介護をさせるつもりはないって
 離婚させられた。
 俺のわがままで実家に帰るってことで
 親権もとれなかった…

 それから四年、必死に働いて
 元嫁からの愚痴の電話を聞きながら
 ことあるごとに金を要求された。
 養育費は月々20万円払ってたのに足りないと…

 そして薄々は感じていたけど
 元嫁の子供に対するDV発覚。
 元嫁と元嫁母は金銭的に困っているから
 子供に優しく出来ないんだと
 俺を罵倒してくる
 彼氏が家に出入りしてるし
 子供の晩飯もほとんど作らない
 (子供から聞いた)
 洒落にならないので
 元嫁に話し合いにいったら
 子供は可愛くない。育てにくい。
 お前が育てろと言ってきた…

 そんなわけで深い心の傷を負った
 子供と先月から暮らしてる。
 転職もしなきゃだし、
 転居と転校もしなきゃです。

 貴方は幸せになってください。
 私は今、これでも幸せですけど。
 子供という人質が解放されたので
 徹底的に裁判します。

私も半年前は、同じように
絶望感でいっぱいだった。
養育費も渡すこともできずに、
娘のために貯金し貯金残高が
増えることだけが娘との絆と感じていた。
その娘が客間で、笑いながら眠っているんだ。
その顔を見てるだけで涙が止まらない。
貴方もきっと今の状況を笑って
振り返られる日がきっと来ます。

娘が眠ってから嫁と話した。
嫁が泣きながら土下座して、
それをゆっくり起こしながら
なぜ、実家を出たなら
言ってこなかったって聞いたら
貴方に申し訳なくて言えなかった、
自分が馬鹿でした、
娘に辛い思いさせたのが一番辛かった。

すぐに籍を入れて、
明日からここに住めって言ったら
土下座しながらありがとう、
ごめんなさいの繰り返し。

手を握ったら、すごく細く痩せているんだ。
こいつは、こいつで苦労したんだな。
今、娘の横に布団を敷いて嫁を寝かせてきた。
嫁も娘とよく似た笑顔で寝てた。

落ち着いたら、家族三人で旅行にいこう。

>>よかったな。

画像:photo-ac.   引用:浮気チャンネル

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする