猫のことを好きだった我が家の犬が亡くなった時の話

昔、実家で犬飼ってたんだけど
猫大好きなやつでさ、
散歩の時とか向かいから犬来ると
ワンワン吠えるし飛びかかろうとするしで
毎回大変だったのに猫にだけは優しくて
近所の野良猫もうちの犬見ると
走ってきてすりすりしてんのw

んで、ここからが不思議な話。

うちの犬ガンになって
散歩も行けない状態になったんだ

ほとんど寝たきりの状態で
俺と母さんで看病してたんだけど、
夏の早朝に玄関のところで死んでたんだ。

で、夏だったから
早く火葬してあげようよって事になって
火葬場に電話したり色々動いてたら
携帯に友達から
「お前の玄関前凄いことになってんぞ」
ってメール来たんだよね

んで、玄関開けたらさ・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

15~20匹位近所の猫が集まってんの
最後の別れだからかなーとか
その時はちょっと泣きそうになったんだけど

よく考えたら死んでから
そんなに時間経ってない
(死後硬直してなかった)状態で
どうやってうちの犬が死んだのを知ったのかが
未だに不思議っつーお話

>>なんか泣ける話だねえ

>>いい話。

>>ネコのコミュニケーションは
 イメージをテレパシーすると聞いたことがある。
 伝播するんだろう。
 猫望あるワンコだったんだね。

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう