ホントに居るの?お茶目なお茶目な教頭先生の話

今思い出すと自然と笑顔になってしまう
先生だったなとしみじみ。

>>教頭先生も正座したのかww

教頭もちゃんと1時間正座してたw
その時のメンバーは
「好きな子とかいるの?+(・∀・)」
とかwktkされて大変だったらしいw

反省の色が全然見られないなw
と笑ったことを覚えてるw

あと更にこの教頭について思い出そうとしたら
変な出来事しか出て来なかった件

その1
ある日の全校朝会で教頭が松葉杖をつきつつ、
苦悶の表情&脂汗ダラダラでステージに。

教頭「みなさん、これは教訓です。
ある程度重いものを持つときは
必ずしゃがんで、
膝の力で持ち上げるようにしてください。
そうしないと今の私みたいになります!」

教頭、前日に奥さんに頼まれて米(10kg)を
持ち上げようとしてぎっくり腰になったそうです。

その2
またある日の全校朝会、教頭が今度は車椅子でステージに。

教頭「みなさん、これは教訓です。
激しい運動をするときは必ず
準備体操してからにしてください。
そうしないと今の私みたいになります!」

教頭、前日にダンス部の練習を見て、
自分もやりたくなったらしく練習に参加→
足がもつれて転倒→アキレス腱断裂
となったとか。
先生が一番気をつけてくださいって
誰もが思った瞬間だった

その3
またまたある日の全校朝会、校長が留守だったので
教頭が話をすることに。

何故かこのとき、ノートPC持ってた。
何する気なのかと思ったら、

教頭「今日はみなさんに大事なお話をします。
実は先生…カツラだったんです!
(バッとヅラを外すと同時にPCに手を伸ばす)」

→後ろのスクリーンに
「な、なんだってー!」というセリフ入りの
でっかい吹き出しが映る。

→教頭「まあ嘘なんですけどね(更にハゲヅラを外す)
びっくりしましたか?(・ω<)☆」

→爆笑の嵐

→教頭「ぶっちゃけ朝会での話なんて
教室に戻ったときにはもう忘れてるでしょうし、
あんまり意味が見出せないんですよねー。
というわけで、皆笑ってくれたところで
今日は解散!あ、先生たち、今日の件は
校長には黙っててくださいね」

始終そんなノリだったなあ
…思い出せば思い出すほど笑いしか出てこない

スゲー

>>お茶目すぎるだろw
こんな教頭ほしいw

>>こんな教頭なら学校好きになる

>>めっちゃ良い教師やな笑

>>イイキョートーダナー

>>なごんだ

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする