【トラップ?】泥ママ友に通帳と印鑑を盗まれたが「詐欺だ」と謎の言葉を残しつつ警察にすぐに捕まった・・・なぜ?

全く違う印鑑を、通帳と一緒に
輪ゴムでくくって置くのは何罪になるんだろうかww

>>GJ!www

>>印鑑虐待、印鑑侮辱罪

>>最後一行、目からウロコだ…
簡単な割には泥被害を最小限に抑えられる
確率が高い方法だな、それ

しかし詐欺罪てw
どこまで頭が悪いんだ

>>これから通帳の届出印と違う印鑑を
 輪ゴムで止めておく防犯方法が流行る予感。

でもそれを忘れてて下ろしに行くと
自分もダメージを受けるかもしれない両刃の剣。

レスありがとうございます。

これは銀行の担当さんに教えて貰いました。
セットで置いてある=通帳の届け出印と言う、
思い込みを利用したトラップだそうで・・・

本人なら、判を間違えてもキャッシュカードや
身分証明があるわけだし、
取りに帰りますで済む話ですしね。

GJ感謝で消えます

>>いい担当さんでよかったね〜
その銀行さんと長くお付き合いしてね

画像:photo-ac.   引用:基地沢直樹

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする