格差婚のごとく、家柄が良く、ずっと反対してた姑が急に結婚を賛成してくれた理由とは・・・

少しオカルトが入ります

自分の前世を知ってしまった
かもしれない時が衝撃的だった
三年ほど前に結婚したんだけど一般中流家庭
やや下の私の家族に比べて夫の家柄はかなり格上
はっきり言って格差婚で周りからは
玉の輿とか苦労するとか言われていた

夫の容姿や収入を考えると
なんで私だったんだと思うんだけど、
トメさんはもっとスペックの高いお嫁さんが
狙えたと思っていたらしく、
付き合っていた当時はかなり厳しく
当たられていたし、風の噂で結婚に
大反対しているというのも聞いた

そんな流れの中で結婚前の顔見世に
旦那の実家に出向いた時のこと
もう家具とか調度品からして全然格が違った
ご相伴に預かったけど
お茶碗は本漆ととかそんなんばっかり
食事の後に必死こいてアピールしようと思って
皿洗いを申し出たんだけど、
本漆の茶碗とか洗ったことなくて
ワタワタしてたらトメさんに小言を言われた

育ちの違いは自覚していたものの
いざ言われると辛くって
(´・ω・`)シュンとなったら、
急にトメさんの目が点になって
「ダッキー…」って言われた
ダッキー?と思ってたら
それ以来トメさんが優しくなった
結婚も一転して大賛成してくれた

なんでも子供の時に・・・

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

飼っていた
犬に私が激似なんだそうだ
特に怒られてしょぼくれた
顔をした時が似ているらしい

おまけにトメさんが記憶している
ダッキ―の命日と私の誕生日が同じ
昔から犬っぽいと言われていたけど
まさか犬だったとは…

>>そんなあなたにフルーク
と言う映画オススメ。
順番が逆だけどw

>>ダッキー乙www

しょぼくれた顔がみたい、
という理由でイビられないことを願う

>>よりによって犬かいwwww

画像:photo-ac.   引用:すかっとしていきませんか | sk2ch

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする