自分がブサイクなのは自覚してるが、満員電車で女子大生に「あの……っ気持ち悪いんですけど!!!」なんて言われた・・・(T_T)

私はオバチャン会社員。
毎朝満員電車に揺られて通勤している。
満員電車の乗客は、体は隙間なく
みっちり詰め合っているものの、
顔だけは面と向かい合わないよう、
それぞれに顔や体の角度を微妙に変えている。

が、昨日の朝、私の前に立っていた、
大学生風の可愛い女の子が、
私に左肩を向ける形で立っていたのだけど、
不意に私に顔をグリンッと向けて、
私の顔を正面から見つめ、

「あの……っ、気持ち悪いんですけど!!!」
(←“けど”に力が入っている)

私「はいっ!?」

私はブサイクだ。自覚は十分にある。

しかしそれがいじめのネタになる
小中学生の頃ならともかく、
大人になってからは、面と向かって
「気持ち悪い」と言われたことはない。

そう思ったって、心で思って
口には出さないのが礼儀じゃないのか、
まして満員電車の中で

……と考えていたら・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

駅について、満員の乗客が波打つように
ドドドドッと降りていく。

先の女の子は、顔を私に向けたまま、
その波に流されるように降りて行った。
よく見たら彼女の顔は真っ青で、
体に力も入らない様子。

ありゃ、貧血を起こしているんだ。

彼女の後を追って降りていくと、
彼女は駅のホームの柱にすがりつき、
そのままずるずるとしゃがみこんだ。

私は彼女の横に立って、
駅員さんを探してきょろきょろしていると、
彼女はバッグから水のペットボトルを出して飲み、

「ああ、もう大丈夫です」
と私に顔を向けた。

私も会社に遅刻したくないので、
彼女をそこに残して、次に来た電車に乗った。

さて、彼女は、ただ満員電車で人酔いして
気分が悪くなったので、
私に助けを求めて来ただけなのかしら。

だったら、もう少し面倒を
見てあげても良かったかな。

それとも、本当に私の顔を見て
気分が悪くなったので、
どこかに行ってくれと要求してきたが、
自分で電車を降りる方が早いと気づいたのか。

それなら、私に追いかけてこられて、
すごい怖かったよね。

>>あなたは優しい人だね
そんなあなたに何かいいことが
あるように祈ってる

画像:photo-ac.   引用:キチガイママまとめ保管庫

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする