俺のはじめての運動会の日に亡くなった母と弟を思い出しながら・・・

俺には、3つ違いの弟がいた。
お袋は俺には「お兄ちゃんだから我慢しなさい」
なんて一言も言わなかったと思う。

でも、甘えるの我慢してた記憶はたくさんある。
3歳ながらに
「弟はまだ赤ちゃんなんだから」
っておもってたんだよなぁ。
親父は出張が多くてほとんど家にはいなかったな。

俺が小学生なって初めての運動会の朝、
お袋は
「○○君(俺)がんばってね!
お母さん、△△(弟)と
お弁当持って見に行くからね!」って
送り出してくれた。

それが、最後の言葉だった。

下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして続きをお読み下さい

お袋は自転車の後ろに弟を乗せ、
カゴには俺の大好きなものばかり
詰まった弁当を乗せて、
俺の初めての運動会を見に行く途中
信号無視したトラックにはねられた・・・。
小1の頃の記憶は、ほとんどない。

「お母さん。お母さん。
お母さん。お母さん。お母さん。」
もっともっと、甘えればよかった。

弟が乳を飲んでいる時にも、
「もう片方のひざはぼくのモノ~」
って甘えればよかった。
もっともっと甘えたかった・・・。

今日の午前2時55分、
俺は親父になりました。
ちゃねらー歴はずいぶんだが、
初めて来た育児版でふと目に止まったこのスレ。

俺は、嫁と娘を全力で一生守ります。
誓います。
お母さん、けんじ、
どうか天国で見守っていてください。

>>泣いた 泣かしすぎだよ
 苦労しただろうなあんた
 母親も今は安心してるよきっと

>>いい親父にやってください。
 子供に甘えたいと思われるような
 親父になってください。

>>だ、だ、だだぁ、大感動です
 ううううぅぅーーーーーーーーー(ーw-)
〈ぼんろぼろぼろ〉泣
 いい話なのにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!
。 。                                              。 。  

>>あんたはいい親父になれるよ

>>交通事故の話はいつ読んでも悲しい

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする