リクエストされてシフォンケーキを作ったのに、彼の驚きの行動で・・・(T_T)

自分のプチ冷め
特段、何のイベントでもない日だった
好きな食べ物とか、お菓子が
作れるか作れないかみたいな話題になって
流れで
『以前にデート行った時入った
カフェで食べたふわふわの
ケーキ食べたい』
ってリクエストされた

ケーキは、ミルク風味たっぷり
甘さ控えめの生クリームが中心に入った
シフォンケーキだった

期待に応えたくて頑張った。
よく食べる彼に合わせて
結構大きめのを作った
自分では美味しそうに
良く出来たと思ってた

ケーキ食べて貰おうと
部屋デートにして招いて、
テーブル席の目の前にホールの
シフォンケーキ据えて
で、いざ食べようとなって
切り分けようとしたら
『待って待って』
って言われて止まった

『今からこのケーキを・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

一瞬で消して見せます!』
そう言うが早いかケーキをがばっと持ち上げて
両手でグゥワシーッ!ギュッ!ギュッ!って
まるでおにぎりみたいに握りやがった

中からクリームが漏れ出てきた時は
一瞬ひるんだ様子だったけど
そのまま圧縮を完了し、口の中に、
それも一口にぎゅうぎゅうに押し込んで
ものすごく苦しそうに飲み下し
最後は添えて出してた
アイスコーヒーで流し込んでた

待ってって言われても待たずに
さっさと切っときゃ良かったわ
コーヒーも豆を挽いて
メリタさんでドリップしたのにな

氷だって淹れたコーヒーで作った
アイスキューブだったんだが

一連のアクションでうっすら汗をかきながら
ケーキを飲み下して
『ジャジャーン!』
って両手を広げた彼に
何故か突然の吐き気を覚えて
ケーキの丸呑みなんか見たら
体調悪くなったから(本当)
と言って部屋から押し出した

その後ラインの呼びかけを
未読スルーしてたら
謝罪のメールが来てたけど

・蛇が卵を飲むような
リアクションは不快だったよねごめん
・全部一人で食べてしまったのは
本当に申し訳ない、嬉しくてはしゃぎすぎた
・クリームをこぼしてテーブルを汚してごめん

だったので、なにか話が通じる気が全然しない。
脱力感が半端ない

>>それは冷めて当然
 作った人に失礼すぎるし
 そもそも素手で鷲づかみして
 さらに潰すとかありえない
 蛮族かっての

>>ありがと
訳わからん奴でこの出来事を
切り捨てようかとも思うんだけど
ふと、
“本当はシフォンケーキが
食べたかった訳ではなくて
『高い圧縮率で潰せる』ことを
前提としたらシフォンケーキになっただけ”
だったんかなーとかね、
ついついゲスパーしてしまう

材料揃えたり作り方の
おさらいしたりしてたすべての瞬間にも
潰される前提・小道具前提が決定されてた中で
自分は何考えてたっけな、
うわーまるで道化だなー、ってね

なんか自分が面倒臭い女に
なりそうですごいイヤだわ

>>すでに分別のついた年で、
 食べ物を粗末にする、
 しかも人が自分のリクエストで
 作ってくれたものを潰して
 駄目にするって、人間としてアウトだろ。
 高い圧縮率とかどうでもいいw
 幼稚園児並みのバカとまだ付き合うの?
 もしかして
 「××くんのそんな子どもみたいなところが
  私の母性本能をくすぐるの(ハァト」とか?
 違うよね?

>>母性本能ちがうわ。
いや、流石に醒めました
ケーキ作ってた最中の自分の
ウキウキ加減を思い出すと
ああああっ!てなってしまう
最初のレスでプチ冷めって書いたけど
“プチ”は不要だったわ

ジャジャーン!てさ
圧縮wして一口で食べるのって
そういう笑いがいつかどこかに
あったのかしらね。謎

>>シフォンケーキ焼けるの凄い!
 でも、一生懸命作った料理を
 台無しにされる辛さを想像したら胸が痛い
 そんなバイトテロしそうなどクズは
 さっさと捨てて、作ったものを毎回
 ニコニコ大事に食べてくれる
 優しい彼氏見つけてー。゚(゚´Д`゚)゚。

>>自分もお菓子作り好きだから、
 読んでいて他人事ながら
 めちゃめちゃ腹立った
 作り手の手間や、食べてもらう人への
 思いを土足で踏みにじって
 ドブに捨てるような行為だね
 しょーもない面白くもない冗談のために、
 せっかくの手作りシフォンケーキを
 …本当にもったいない…
 その馬鹿にはウ●コ入り泥団子で十分だよ

ケーキを惜しんでくれてありがとう
食材達は曲がりなりにも
ヤツの腹の中には入ったのですがw
こちらのレスで作った手間暇に思いを馳せてくれて
おかげで自分の気持ちも浮上できます
ありがとうぅ(´Д`)ノシ

画像:photo-ac.   引用:となりの芝生はどんな色?

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう