【感涙】折角記念にもらったクレヨンを全部半分に折ってしまい嫁に叱られ泣く長女・・・その理由を聞き(T_T)

長女(当時4歳)が
幼稚園の行事の参加記念品だかで
箱に入ったクレヨンのセットをもらってきた。

ところが、こともあろうにその日の夕方、
見事に全部折っちゃった。

当然うちの嫁は激怒、
しかられて長女も大泣き。
それで、
「お前、なんであんなことしたんだよ?」
と聞いてみたら・・・

よろしかったら下記の「いいね!」をしてから、こちらをクリックして、記事の続きをお読み下されば幸いですm(_ _)m

「○○ちゃん(次女、当時2歳)と ヒック
クレヨン半分こするって ヒック
約束したんだもん ヒック」

って。思わず長女を抱きしめた。

翌日、どこから持ってきたのか
透明な容器に半分に折られたクレヨンが
きちんと全色分しまってあるのを見て、
ちょっと目の潤いが多くなってしまった。

>>子供は純粋

>>こういうとき叱るのは大変

>>カワイイ♪ママンしかる前に理由聞いたげて~凄い良い子じゃん(^-^)

>>なんで理由も聞かずに怒るの…
 子供のやることって、突拍子もないけど
 ちゃんと理由があるからやってるのに、
 いきなり頭ごなしに怒ったら
 子供がつらいわ(´・ω・`)

>>いつかは子どもの気持ちが
 わからなくなっていくんだな

>>純粋が一番大事

>>弟がよく壁殴ってあなを開けるのも
 家を半分こにしようとしてくれてたのか

>>↑それは自分の心の殻を破って、
 心の壁を無くそうとしたんじゃないかな。
 そう、ベルリンの壁のように

画像:photo-ac.   引用:面白い話.com

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする